※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

離婚したいです。ほんと毎日イライラします。愚痴ですが聞いてくれると…

離婚したいです。
ほんと毎日イライラします。
愚痴ですが聞いてくれると嬉しいです😭

うちの旦那は、ほんとに人の気持ちを考えません。自分のことだけです。
子供のことも私のこともなにも気にしないです。帰ってきて少し相手してゲームばかりしてます。
子供の誕生日に仕事を休んだくせに昼過ぎまで起きず子供の誕生日のことは触れず実家の犬に会いに行きました。
ドン引きしました。
先週の日曜日も起きたのは15時です。
子供が一生懸命起こしても起きず
何もしてくれません。
それがたまにならいいのですが
毎週です。そのくせ、自分の予定があると(美容室や遊びに行くなど)ササッと起きて用意して出かけます。
さっきも、私が今日は子供早起きだったから眠いなぁなんて話したら
俺は仕事だから日中寝れない。お前は家にいれていいよな。いつでも寝れてとか言われました。
日中に寝てる時間なんてないのに
なんの苦労も知らずでイライラします。
働いてないんだからってたくさん言われます。妊娠中とか楽だっただろ?と言われました。
わたしは、切迫で自宅安静でした。
楽なんて思ったことないです。お腹は張るしどこにも行けないしほんとに辛かったです。

もう何もかも嫌です。
外面だけはよくてイクメン気取りです。
まわりには、俺はたくさん我慢してると言ってるみたいです。
何を我慢してるのか理解不能です。
タバコも酒もやめず帰りは遅いし
何時間でもコンビニで立ち読みして
好きな時に遊びに行けて
好きな時に寝れてなにをガマンしてるんでしょうか。

もう疲れました。
これで離婚はおかしいですか?

コメント

haa*

本当に本当に家事育児、お疲れ様です😭

5キロの米袋をリュックに入れて背中じゃなくお腹に抱えさせて丸1日過ごさせてやりたいですね!!!
我が子の誕生日よりもワンちゃんなんて…
そりゃあ離婚よぎってしまうのも仕方ないと思います(´・ω・`)
家にいれるから寝れる!?ふざけんなー😭ですね!!
私だったら爆発して実家に帰ります…

ハルママ

おかしくないですよ!!
私も今読んでいて凄くイライラしました!!私ならもう離婚届置いて実家に帰ってるか、弁護士頼んでます!!

妊婦や主婦がお気楽なんて大きな間違いです!!子供が決まった時間に起きて決まった時間に寝てくる訳じゃないし、大人みたいにご飯を綺麗に食べてくれる訳じゃないし、いつも子供の機嫌がいい訳じゃないし!!お前が1日やってみろ!!て、感じです!!子育てと家事と旦那の面倒。職業にすると保育士と家事手伝いとハウスキーパーの3つ掛け持ちです。旦那さんだからってそれが全部無料なんですよ!!あなたよりお給料にしたら手取りあるよ?て、感じだし、あなたこれだけ私に給料払えますか?て、話です!!

1度話し合いをしたいと言って、応じないならそれ相応の処置でいいと思います!!

何だか長文ですみませんでした💦

仲の良い可愛い友人がデキ婚した旦那さんも同じような感じで、その夫婦ともに付き合いが長いのですが、結婚した途端旦那がクズになって。でも、友人は離婚は子供のこと考えると出来ないとか言ってて。実は私の母も子供が大きくなるまではと、離婚をしたいのを我慢していたので人事と思えなくて。

だから!!ぴーちゃんさんは頑張ってください!!今、母子でも国から色々お金もらえますし、確かに母子だけでは大変なことがあるかもしれないけど、精神的には楽になると思います。何より、私はそんな父親の姿を見せているのこそ、子育てに悪影響と思うので。

ユミコ

おかしくないです‼️
ウチも一緒です💦💦
私も妊娠中に「働かなくていいなぁ」って言われたし、「頭痛い」とか言って子供の面倒は見ないくせに友達とは遊びに行くし、嘘ついてまでパチンコに行っていたクソ夫です⚡️(他にも色々)
離婚も考えていますが子供がまだ生まれたばかりなのと経済的に自立してないのと一応反省しているので、離婚届にサインして車🚗を使わせない、おこずかいカットを条件に離婚を延期しました😅😅
ただ、私はどうしても許せない事があったので少しずつ離婚に向けて準備したいと思ってます✨
ぴーちゃんはもう離婚しても大丈夫ですか❓❓