※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都営住宅に住んでいて駐車場を契約しています。車を買い替える為に3月頭…

都営住宅に住んでいて駐車場を契約しています。

車を買い替える為に3月頭に新車を契約し、保管場所証明書(車庫証明)を自分で駐車場を管理している窓口に取りに行きました。
その際に新しい車が納車されたら登録変更届と新しい車の車検証のコピーを提出して下さいと言われ、郵送でも大丈夫とのことだったので変更届の用紙と封筒をもらいました。
その時にきちんと内容を読むべきでした。

今週水曜日にやっと納車されたのですが、私が体調を崩してしまいすぐに郵送はできなくて明日コピーをとって週明けには届くようにと変更届に記入しようと見たら、
〈保管場所証明書発行から1ヶ月以内に変更届の手続きをして下さい〉と下の方に記載あり頭真っ白になりました。
とっくに1ヶ月過ぎてしまっています。

すぐに目を通さなかった自分がいけないですが、用紙を受け取る際は何も言われなかったですし、新車なら納車まで1ヶ月以上かかる場合もあると思うのですが駐車場利用は取り消されてしまうのでしょうか?
駐車場の利用規約には車両変更の場合は変更後1ヶ月以内に手続きをとあるので、週明け送れば大丈夫なのか。
窓口は休日はお休みなので月曜朝一で電話しますが、
不安で仕方ないです。

コメント