※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶
妊娠・出産

現在8週目と思っているが、エコーでは6週目と表示される。つわりがつらく、自分の週数がどちらが正しいか悩んでいる。

最終生理日で計算すると現在8週目なのですが、エコーでは6週目と表示されます。つわり真っ最中なので、平均の終わる週数まであとどれくらい…と毎日のように数えているのですが、この場合自分の週数はどちらに合わせて考えるのが合っているのでしょう?😭
つわりに個人差があるのは重々承知ですが、あまりに辛過ぎて今が8週目のピークなんだと思いたい自分がいます😭

コメント

病院で言われた方にすればいいんじゃないんですか?
大きさで週数が決まるって聞いたので。

• 茶

ですよね!そのつもりで頑張ります🔥コメントありがとうございます。

• 4月21日
s

9wで私は確定しました!
排卵が遅れてたらその分時期はズレるので
6wではと思います

• 茶

やはり6wですよね!頑張って耐えようと思います💦コメントありがとうございます😊

• 4月21日
♥pipi mama♥

つわりがあるってことはそれだけ
お腹の中の子が元気に成長している
ということなので頑張りましょう😭

• 茶

はい😭ひとまず次の検診での成長を楽しみに待ちつつ耐えようと思います😌

• 4月21日
まい

病院の方で予定日も決まるので、病院の方ですかね💦
つわり、しんどいですよね😭
私も平均終了週をカウントダウンして過ごしてました💦

• 茶

まいさんもカウントダウンしてたんですね😂やはり病院ですよね💦これ以上悪化して欲しくないのですがまだまだ道は長そうです😭頑張ります🔥

• 4月21日
ヒラママ

一様病院の方で考えればいいと思います!
最初はまだだ小さいしエコーでもだいたいの計算で出してるので!
予定日は決まりましたか?

• 茶

やはりそうですよね!予定日はまだ告げられてなくて、エコーの週数も伝えられなかったのですがエコー写真に印字されていた感じです。病院基準で頑張ります😂🔥

• 4月21日
ヒラママ

予定日がちゃんと決まれば週数もはっきりしますよ!
長いようで結構短い妊婦生活を楽しんでください🎵

• 茶

はい!次回の検診ではっきりするまで、頑張って待ちたいと思います😂マタニティライフ楽しめるように頑張ります!

• 4月21日
ゆーめろ

赤ちゃんの大きさで周期は決まりますよ!
私も1人目のときに計算上3ヶ月だと思って
診察行ったらまさかの5ヶ月最終入るくらいで
「え!でも月経最終は...」って話したら
きっとそれは生理じゃなかったのかもね
って言われて赤ちゃんの頭とかの大きさで
周期は決まるからこれで間違いじゃないよ!
って言われて速攻戌の日行きました(笑)

• 茶

なるほど!予定以上に育っていたのはなんかちょっと嬉しいですね😂💛
    次の検診で予定日含め週数もはっきりすると思うので、頑張ってそこまでじっくり待ちたいと思います😊私も自分の戌の日が楽しみです🐶笑 お互い元気な赤ちゃんを産めると良いですね👶

• 4月21日