※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

友達とかくれんぼを楽しんだ経験から、1歳6ヶ月の子供向けの遊び方を教えてほしいと相談しています。

今日、子持ちの友達と遊んだんですが、うちの子とかくれんぼをして遊んでくれました。顔隠して尻隠さずの(笑)見え見えのかくれんぼでしたが、すーっごく楽しそうにキャッキャしてました😌💕
今までかくれんぼで遊ぼうと思ったことがなかったので、先輩ママの遊び方ってすごく勉強になるなーって思いました❗

子供は成長してるのに、私の遊び方はまったく成長してなくて、かわいそうなことしてたなーと反省(笑)

みなさん、1歳6ヶ月頃のおすすめの遊びありますか??すこしお姉さんっぽい遊び方、教えてください😌

コメント

ほにょにょ

かくれんぼめっちゃはしゃぎますよね笑
顔隠れたりレースカーテンで隠れたり丸見えですけど
あれ?〇〇居らんねーどこかなー?ってめっちゃ探すフリしてます(*´艸`*)

おもちゃのおままごとも少しずつできるようになってきますよ♪

• しま

しま

ありがとうございます❗
    かくれんぼ、みなさんやってるんですね❗さすがです✨
    おもちゃとかすこし隠して探させたりして遊んではいたので、それの延長ですね😌

おままごと、うちもすこしできるようになってきました❗

• 4月20日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

最近追いかけっこなんかしたりもしてます笑
    足腰鍛えるためにもハイハイの追いかけっこなどもしてますが
    親は疲れるしあざできるし大変ですけどね(´・д・`)

親のすることよく見てて料理始めると
    おたまや木ベラ取って!ってされるので渡すとエア料理してます(*´艸`*)

• 4月20日
❤︎男女ママ♡

うちはカーテンでかくれんぼやいないいないばあがすきです

あとは、手遊び体遊びができるようになってきて、音楽に合わせて手をあげたりまわったり…
ほんと子供の成長ははやいですよねー

• しま

しま

ありがとうございます❗
    おもちゃやぬいぐるみを隠して、探させたりしてたのでそれの延長ですね✨

ほんと成長が早くて、私の頭がついていけません(笑)

• 4月20日