※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

マザーズバッグがパンパンで、荷物を減らしてコンパクトにしたい。候補①はスエット生地でかわいい。着替えは大きいトートに入れ、必要最低限のものだけを持ち歩くためのミニトートを検討中。

くだらない質問失礼します‪‪💦‬

普段はティアティアのトート&斜めがけタイプのマザーズバッグを使っていて、子どもの荷物と自分の荷物(財布、鍵、携帯、リップ、タオルくらいですが)をひとまとめにしています。が、驚くほどパンパンです(笑)

・オムツポーチ(お尻拭き&オムツ4枚ほど&袋)
・オムツ替えシート(これがカバンに付属していたもので、若干分厚くてかさばります)
・着替えセットの巾着(肌着、上下の服、スタイ2枚、ガーゼ2枚)
・マグポーチ(マグマグ、赤ちゃんせんべい)
・スティックミルク、湯冷まし、お湯、哺乳瓶(時間帯により、なし~2本)
・母子手帳ケース
が、常時入っています。パンパンです。みなさんこんなもんですか?

ちょっとのおでかけくらいなら荷物を減らして、コンパクトで買い物とか行きたいなぁと思うのです。車移動が多いので、遠出の時も着替えとかは大きいトートに入れて、オムツや財布など、必要最低限のものだけ持ち歩くためのミニトートを購入しようか考えています。
候補が2つあって、悩み中です。みなさんのいけんをいただけたらと思います♪♪

↓候補①
スエット生地のもの。かわいい。
普段の格好からするとこちらのが合いそうな感じです。

コメント

みう

候補②
つるつる?素材。濡れても大丈夫。こちらだとカジュアルなかんじです。

はるか

すごい量ですね!
財布、鍵、ケータイ、タオル
オムツポーチ(オムツ2枚、お尻拭き、袋)
マグマグ、塗り薬やおしゃぶりが
入ってる巾着、ぐらいですね😂
個人的にオムツ替えシート
いらない派ですし、完母なので
そこがあまりかさばらないです!

バッグですが①が可愛くて
いいと思います💓

• みう

みう

コメントありがとうございます♡

やぱり量多いですか…?‪‪💦‬
    母乳よりの混合なのですが、出掛け先だとミルクに頼ってしまうことも多く‪‪💦‬
    1人のお出かけでかつ、授乳室がしっかりあったりとか、ミルクでもお湯があるところが事前にわかってる場合は省くのですが(>︿<。)

①かわいいですよね!♡
    好みはやはりこっちかな~と思うのですが、かわいすぎるかな?とも思ってしまって‪‪💦‬
    ありがとうございます♡

• 4月20日
  • はるか

はるか

授乳室が完備されてないところも
    たまにあるから難しいですね😅
    着替えも面倒で持ち歩いてないので
    人より荷物が少ないなー
    ってのは思います😵

• 4月20日
まみたーむ

候補のバッグ、スエット地は公園とかですぐ汚れそうな気がするので、②がいいと思います♫

荷物の中身は、私もオムツ替えシートは持ち歩かない派です😅
オムツ自体も半日程度のおでかけだったらせいぜい3枚で十分かな?おしりふきも中身を10枚程度に減らしてなるべく軽くしています!
母子手帳ケースも結構重いので、普段は保険証と医療証だけしか持ち歩いていません( ¨̮ )

ご参考までに♪

• みう

みう

コメントありがとうございます♡
    オムツ替えシートいらないですかね?デパートやショッピングセンターならまだしも、公園とか公共施設だとやはり気になってしまって‪‪💦‬

公園ですか、それは盲点でした!でも公園って毎日行く訳でもないし、悩ましいですね‪‪💦‬確かに雨とかにもつよいとは②ですね!
    参考にします。

• 4月20日