※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。寒さが気になり、カバーオールから短肌着+長肌着に変えたいが、寒くないか不安。セパレートのパジャマは早いか悩んでいます。おむつ替えがしやすい服が欲しいです。

もうすぐ4ヶ月の子どもがいます(^^)
いまの時期寝るときの服装はどんな感じにしていますか?
九州に住んでいて最近はもう暖かいのでカバーオールを辞めて、新生児用の短肌着+長肌着にしてみたんですがお風呂上がりから寝る前までリビングにいる間寒いかな?と思ったりしています。
約7kgで大きめなので長肌着でも足が結構でてます(^^;
足元ボタン2ヶ所なので夜中のおむつ替えが楽々でいいのですが...
セパレートのパジャマは早すぎですよね?💦
首が座って、寝返りもできるようになったばかりですがまだそこまで着替えが大変とかではありません。
おむつ替えが簡単にできるものが理想です!
おすすめがあったら是非教えてください☆

コメント

まま

4ヶ月8キロの男の子育ててます!
私は北関東であったかいので、肌着はロンパースでその上にカバーオール着せてます🎶

• まま

まま

ちなみにどちらも春夏用の薄いやつです✨

• 4月20日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます😊
    カバーオールがやっぱりいいですよね〜!冬物はたくさんあるんですが春物をあんまり用意してなくて😅
    もう外出は半袖にしようかなって暑さです💦パジャマ用にちょっと寒い日の薄手の長袖カバーオールも買おうかなと思います!

• 4月20日
にんじん

関西に住んでいますが、みにまさんと同じように短肌着+コンビ肌着を着せています😆
私が暑がりなのもあると思いますが、むしろお風呂上がりは暑いかなぁと気にしているぐらいです(>_<)

• みみこ

みみこ

お風呂上がりはちょうど良さそうですよね!私もすぐは暑いかなぁと思って短肌着におむつで髪乾かしながら授乳して、終わったらコンビ肌着も着せてます!なかなか寝ずリビングにそのまま数時間居ることもあってどうしようかなぁと思っていました(^^;

• 4月20日
ひなころ

ロンパース+腹巻付きステテコとか短肌着+コンビ肌着で寝かせてますー

• みみこ

みみこ

腹巻付きステテコなんてあるんですね!
    調べてみます(^^)ありがとうございます

• 4月20日
  • ひなころ

ひなころ

私もつい最近アカチャンホンポで発見したところです!
    西松屋にもあったんですが、サイズが80からで、アカチャンホンポのは70からあったのでそっちにしました

• 4月20日
  • みみこ

みみこ

お店情報までありがとうございます(^^)
    いま70でぴったりで、長く着るなら80かな?ってところです!アカチャンホンポで両方サイズ見てみたいと思います、

• 4月20日
りんりん

コンビ肌着しか着てませんヽ(*´∀`)ノ

• みみこ

みみこ

そうですかー!寒くなさそうですか?(^^) うちのお部屋寒いのかな😅笑

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

私は寒いんですけど、汗かいてるし、寒くて泣いてる感じもないのでそのままです(^-^)

• 4月20日
Saa

4ヶ月です!
私も九州ですが今日とか特にめちゃくちゃ暑かったです😭
短肌着に薄めのロンパースです。アパートが夜でも暖かいので最近はこんな感じです!