※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

歯医者で麻酔後にロキソニンを飲んでしまいました。母乳は大丈夫だと言われたけど、ロキソニンは大丈夫?何時間あけたらいいですか?

ちょっと心配なので質問させてください。

14:30に歯医者で麻酔を打ち、今痛みがすごくなったので市販のロキソニンを飲んでしまいました。

麻酔はどうしようもなかったら母乳あげても大丈夫と言われてるんですが
ロキソニンはどうなんでしょうか。
やっぱりダメですよね…?
何時間くらいあければいいでしょうか?

ご回答お願いします!

コメント

あーのん

授乳中ロキソニン服用大丈夫ですよ!
麻酔も局所なので問題なし!
私も歯医者通院してます😅

晴晴

大丈夫だと思いますよ(^^)
私は出産後の入院中にロキソニン処方してもらって飲んでましたから(^^)
病院の考え方でロキソニンは駄目!って言っているところもありますが。

えまり

母乳だと心配ですよね。
ロキソニンは授乳中はNGと言われていますが、薬剤師の友達は問題ないと言ってましたよ。
何時間あけたらいいかはわからないのですが、飲んだ直後でなければ大丈夫だと思います。
ちなみに私授乳中の歯痛や頭痛には、念のためタイレノールを飲んでました。

ゆたん

ロキソニンだけ大丈夫と言われて授乳中にも飲んでましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

Kママ

私は持病があり、通院しているときに生理痛用の鎮痛剤でロキソニンを処方してもらいましたよ。
もちろん授乳中だと説明した上での処方です。

るーまま

まとめての返信ですみません。
みなさん、ご回答ありがとうございました!
差し乳なので搾乳はできなかったですが心配がまだあったので2時間ほどですがあけてあげました☺️
ロキソニンは飲んでも大丈夫なんですね!
今後参考にさせていただきます✨