※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

義姉からの古いベビーカーが重くて使いづらい。旦那は新しいベビーカーを買うのを我慢してほしいと言う。2人目も考えているが、自腹で買うのは嫌。何かアドバイスをください。

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月になる娘がいます。
義姉から出産前にベビーカーのお下がり(5年以上前の物)をいただきました。
見た目とてもキレイで某有名メーカーのものなのですが、実際に使ってみるとベビーカー自体が重すぎて私の腱鞘炎の手では片手で開くこともできず、対面にしたら押しづらい、といったことがあります。
旦那にベビーカーが欲しい、と伝えましたが、「高いから我慢して」と言われてしまいました。
実際そのベビーカーに乗るのは娘で3人目です。
将来2人目も考えているので、高くなくていいから新しいベビーカーが欲しいのですが、自腹で買うとなると嫌味があるのでどうにかしたいです。壊すことも考えましたが罪悪感があります。
何か案をください(・_・、)

コメント

ささみ

もし、へそくりがあるならへそくりから購入して実母が買ってくれたとか言いますかね??
ただ、実母と口裏合わせておかないといけないですが(^^;)

• るー

るー

そうですよね(´・ω・`)

• 4月20日
  • ささみ

ささみ

移動に車がないとベビーカーの必要性はなかなか分かってもらえないですよね(><)
    抱っこしてて片手で開けるベビーカーいいですよね!!
    片手で開けるベビーカーがどれほど必要なのかを旦那さんと話してもいいと思います(^^)

• 4月20日
  • るー

るー

旦那と出かける時は車なのですが、娘と出かける時はベビーカーか抱っこ紐で😅
    これから日差しとか暑い時はベビーカーの方がいい気がして💦
    旦那は力があるから片手で大丈夫ですけどね🌀
    説明しても使えるからいいやん、でわかってもらえませんでした(´・ω・`)

• 4月20日
  • ささみ

ささみ

5年以上前で安全性は大丈夫なのでしょうか??有名メーカーでも経年劣化は考えられます。
    うちのもお下がりで対面にすると押しづらいですがたまーにしか使わないので諦めてます(^^;)
    綺麗めで新しめのリサイクルショップに売ってたりしますよ(^^)

• 4月20日
メル

腱鞘炎がひどくなったら家事とかご主人がしてくれるんですかね❔
うちは一緒に選びましたが最終的に私が主に使うので選ばせてもらいました✨

• るー

るー

家事は主に私がしますが洗い物や、娘のお世話は旦那も協力的です!
    やっぱり男性とは視点も違いますしね😅

• 4月20日
  • メル

メル

セールの時に買ってもいいか確認ですね!私も思いのは無理だと思って軽量タイプにしました!

• 4月20日
あんちゃん

普段車に乗らないなら、ベビーカー自体が重くても問題なしですし、両手で開けばいいかな?と思いますよ。赤ちゃんは抱っこ紐してたりするので、普段片手で開くことはほぼないです。対面にしなければ良いですし、安いものだともっと押しにくい気がします。
車生活ならカートで済ませてしまう人もいるので、綺麗ならもったいないかなと思います💦

旦那さんに実際に使ってもらって、今のものがどれだけ使いにくいか、新しいものの方が使い勝手が良いのかを理解してもらって納得してもらうとかでしょうか💨

• るー

るー

普段は電車とバスと徒歩移動です。
    旦那が今のベビーカーに不満を感じていないので買う必要がないと言われてしまってます💦

• 4月20日
ばぶりー

安いベビーカーを探し出して、これはこの値段でこういう利点がある!などプレゼンしてみては?!
第二子以降も予定あるなら、自分が使いやすいベビーカーが良いですよね😓

• るー

るー

お下がりに文句があるわけではないんですけどね💦

• 4月20日
  • ばぶりー

ばぶりー

お下がりが悪いという訳ではなくて、すでにそれだけ不満が出てるなら新しくて自分が使いやすい方がいいのかな?と思ったんです😳
    わたしも購入から5年以上経過してるベビーカーをお下がりでもらいましたが、使用頻度が低いので多少の不満は目をつぶってます笑
    使用頻度が高いのであれば、使いやすいものを探してくる価値はあるかなーとおもいますよ!

• 4月20日