※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方へ質問です。ミルクの量についてどのようにしていますか?病院での指導がないため参考にさせてください。

生後10ほどのお子さんを混合で育てている方に質問です!

私は今、先に母乳を片乳10分×2を目安に上げてからミルクを60cc足しています。

昼間なら母乳だけで寝ちゃった場合はそのまま寝かせますが夜は必ずミルクを足しています。

皆さんはどのような感じであげていますか?
同じような時期の方でミルクはもっとあげているという方いますか?

病院でも特に何も言われずどのタイミングでミルクを増やせばいいのかわからないので参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

4/11生まれの女の子育ててます。
私は肩乳5分ずつで、そのあとミルクを60くらい😵

お昼は肩乳を10分ずつあげて、寝ちゃったらそのままです😂
夜寝る前はミルクのみ80くらいあげてますー😋

病院にいた時はきっちり計って母乳とミルクをあげてたので私もこのままでいいか不安です😵
あまり回答になってなくてすいません。

MAL

まだ0ヶ月で飲んだあとご機嫌なようなら今のままで良いと思いますよ😊
母乳がしっかり出始めるとミルクは減るだろうし、母乳が出なくなるとミルクはおのずと増えると思います!(お腹すいたよ〜って泣かれます😂)
私は上2人がそれぞれのパターンだったので、ママが無理のないようにお子さんの様子をみて増やしたり減らしたりしてみて下さいね😊💕