※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
ココロ・悩み

一週間前の検診で胎動がなく、死産が確定。泣き崩れ、家族とお別れ。自責の念あり。次回は気を付ける。

あれから一週間。

先週のこの時間帯。

検診受けて、胎動ない。

死産確定。

泣き崩れた。

25日。
旦那と息子ママの3人でお別れ。

よく『ママが悪い訳じゃないから責めないで』と言われるけど。
自分にも原因はあると思う。

次回は気を付けよう。

コメント

ぷうたん

私も2年経ちましたがその時のことを思い出すと辛いです。。

• はるとママ

はるとママ

コメントありがとうございます🙇
    自分にはないと思って油断してたら、起こりました。
    この、悲しみは経験者しか分かりませんよね。
    同じことが、繰り返されないよう自分自身も気を付けようと思います!

• 4月20日
おかーちゃん

すみません。はるとママさんの悲しみは計り知れないのでかける言葉がないのですが、投稿が目にとまってコメントしてしまいました。
その時のこと、色んな場面がフラッシュバックして本当に想像を絶すると思います…
お辛いですね、なんて簡単すぎますが、お身体と心を時間をかけて休ませてあげてください。

• はるとママ

はるとママ

一週間前は、ずーと泣いてました。
    息子もママに顔を近づけて、涙拭いてくれたり。
    今週月曜日から入院。水曜日には退院し、今は安静で明日から動いて良いみたいなんですが。
    ついつい動いてしまいます。
    お兄ちゃん居ると、休んでる暇ないきがして。

• 4月20日
ここみゃーたちゃん♡

私も死産経験しました。
幸せから悲しみのどん底に突き落とされ、涙が枯れるくらい泣いたのを覚えています。今もお空へ旅立った我が子のことは忘れていません。これからも忘れずに生きて行くのだと思います。はるとママさんも今はとても辛いと思います。自分を責めなくていいと言われても責めてしまいますよね。悲しみが癒えるには時間がかかると思いますが、どうぞ息子さんとの時間を大切にしてください。彼の存在がきっと心の支えになってくれると思います。そして、またお空へかえった天使ちゃんが戻って来てくれると思います。ゆっくり身体をご自愛くださいね!

• はるとママ

はるとママ

4月4日には、暴れるくらいの胎動も感じてたのに1週間後には全くなく。
    心配で病院行ったら、やはり亡くなってました。

責めるな言われても責めてしまいます。
    あのとき、こーしとけば良かったのかなー。と。
    後悔ばかりしかありません!
    息子が居て、なかなか休むことが出来ないのと無理しない程度に仕事も始めようと思ってます!

• 4月21日