※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

授乳服とファッションのバランスが難しい。友達の家などでお腹を出したくない。新しい服を買おうか迷っています。

9ヵ月に入り、前みたいにちょこちょこおっぱいもなくなってきました。
以前は1-2時間おきにおっぱいだったのでとにかく授乳しやすい服が優先でしたが、娘も保育園で慣らしが始まり1人でイオンに来てファッション売り場を回っていたら、、、、

自分のセンスのなさに驚きました😂😂
今までなによりすぐにおっぱいを出せる授乳服を最優先で買い、着ていました。
主人もファッションにはこだわりない人なので3人で出かけるときもとりあえず機能性重視していましたが、さすがにまずいだろ。と😂😂

みなさんは毎日の洋服どうしてますか?
授乳服でない場合面倒ではないですか?
友達の家などへ行ったときにお腹が見えるのが嫌でおっぱいだけ出る授乳服をいつも着ていました。
太っているので、お腹が見えると友達が不快かな?と(笑)

ファッション重視だと授乳しにくいし、
授乳重視だとファッションセンスないし😂
体型が太めなのでもともと洋服着てもモデルさんみたいに着こなせませんが😂

んー、春にもなって新たな服買おうかどうしようか😅

コメント

まなこ

授乳中、産後のファッション、機能性重視になるのであまり気にしなくなりますよね😓
授乳できるような下着、タンクトップやブラトップなどにして、上のシャツだけまくって授乳するようにしてみたらいかがでしょうか?
また、子どものガーゼケットのようなものを持ち歩くと授乳のときケープ代わりになるので便利ですよ😌

• めぐ

めぐ

あー、なるほど!
    ガーゼケットあるのでこれから持ち歩くようにします😊
    授乳できるタンクトップ欲しいのですが、赤ちゃん本舗も西松屋もなくて😂

• 4月20日
  • まなこ

まなこ

無印にも授乳服売っています。
    私は少し伸びそうなタンクトップを買って着ていました。伸び伸びにはなりますが、下着だけならと思って割り切っていました😅
    ユニクロのブラトップキャミも良さそうです。

• 4月20日
  • めぐ

めぐ

無印にもあるんですね!!
    あー、延びそうなタンクトップいいですね😁
    ありがとうございます(*^^*)
    探してみます🎵

• 4月20日

私は授乳ストラップ使ってるので、産前と同じ服着てます!
なのでそんなにファッション変化なしです(笑)
たまに適当ですが😂
でもゆるーい格好増えました!ナチュラルな感じです。
GUとユニクロでスタンダードなのを買って、組み合わせで変えてるので買い替えも頻繁じゃないですが…

• めぐ

めぐ

なかなかヒールある靴もすっかり履かなくなって😂
    この前入園式でパンプス履いたら豆できてしまって😂😂
    授乳ケープのようなものを使っていなかったので、赤ちゃんも嫌がるんですよね、なかなか難しいところです😅

• 4月20日
らくだ

わかりますわかります!
本当すぐおっぱいを出せるものに限りますよね😂😂😂
ただ、私は産後しばらくは前ボタンタイプのものばかり着ていてマンネリ化を感じたので、下に着るものを授乳用の片乳ずつ出せるタンクトップにして、普通のトップスにズボンまたはスカートにして洒落っ気を少しずつ醸し出すようにしています😃👍

産後すぐは特に気にしなかったのですが、もう4ヶ月になるし暖かくなってきたので友人が会いに来てくれたり、主人と3人で出掛けることが多くなってきたのでそこが私のターニングポイントでした😦👐

西松屋に授乳用のタンクトップ売ってますよ~!
おっぱいは個人的にすごく臭いので、西松屋のプチプラなら迷わず捨てられそうでおすすめです😊

• めぐ

めぐ

西松屋にあるんですね!!以前なくてここには無いんだとそれから探してなかったので見てみます🎵
    タンクトップが授乳できたらトップスは普通のでもいいですもんね😄
    やっぱり友達は同じ女性なので刺激受けました😅

• 4月20日
ゆ

私もとりあえずおっぱいあげやすい格好重視です…😂笑
UNIQLOのブラトップ愛用していて、それだと洋服まくり上げてもお腹が出ないのでおすすめですよ🙌
後は暑くなってきたので胸元が深めに開いてるTシャツなど着て胸元引っ張ってあげてます😅💦

• めぐ

めぐ

ブラトップの上を下げておっぱいあげてますか?
    探したらいろいろありそうですね😃
    UNIQLO行ってみます🎵

• 4月20日