※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

AMOMA(アモーマ) ミルクセーブブレンドを飲んだことがある方いますか?授乳中で乳首の痛みがあるので、このハーブティの効果について知りたいです。

すみません💦
AMOMA(アモーマ) ミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)を飲んだことある方いますか❓
授乳はしてるんですが張りが辛くて…しかも乳首がヒリヒリしてきて…このハーブティってどーなのかなぁー❓った思いまして…
もし知ってる方いたら教えてください( ¨̮ )

コメント

みらく

私もおっぱいの張りが辛かったのと保育園入園もあり、飲んでいました。ミルクアップブレンドに比べても、味がたしかペパーミントとセージで独特のクセがあるように感じましたが、張りや母乳過多は和らいだと実感しましたよ☆
なので、マズっ…と思いながらも頑張って飲んでいました。

• りか

りか

そーなんですね(^^;
    母乳過多ではなく母乳とミルクの混合なんですが張りがけっこー辛くて…
    そのミルクセージブレンド飲んでると最終的に母乳が出なくなるんですか❓

• 4月20日
  • みらく

みらく

張り辛いですよね…
    寝ていても寝返りすら痛かったり。
    卒乳ブレンドで全く出なくなるかどうかまで、私は味がマズくて続けられなかったです。(*_*)
    でも張りの軽減は実感できましたよ☆
    ウチの子にはくるみアレルギーがあり、私がうっかりくるみ入りと知らずに職場の先輩の手作りパンを食べてしまったことをきっかけに断乳という手段になりました😓

• 4月20日
  • りか

りか

まずいんですね……(☍﹏⁰)。
    アレルギーがあったんですね…

ちなみに断乳ってどんな感じでやるんですか❓張ったりしたらどぅしてたんですか❓
    すみません💦いっぱい聞いてしまって…

• 4月20日
  • みらく

みらく

私は色々な紅茶やハーブティが好きな方ですがダメでした。でも吐きそうなほどではないです。

断乳は、夜泣きでは特に私が抱っこするとおっぱい…となってしまうので、諦めるまで何日か旦那が夜な夜な抱っこして対応してもらってました。
    それとおっぱいは見せないようにしてました。何度も心が折れそうになりましたよ〜。
    子どもが泣くと特に張ります💦
    全体ではなく乳首の周りだけから母乳を抜く感じで出して圧抜きみたいなのをしてました。3日に一回とか5日に一回とか感覚を開けてある程度絞ったりもしました。2週間くらいすると自然に張らなくなってきますよ☆
    でもそれまでがホント辛かったです😭
    断乳して数ヶ月後おっぱいの一部分だけシコリみたいな感じなのができていて、たまに痛むのでオッパイマッサージに一度行き、施術してもらいスッキリしました。

• 4月20日
  • りか

りか

私も紅茶や、ハーブティは好きなんですが
    買うか迷ってまして…

断乳も大変なんですね…
    上の子の時は母乳でなかったから断乳はどうすればいいのかわからないしおっぱいは貼って辛いしで…
    母乳がでなくなるまでけっこー大変ですか❓
    おっぱいマッサージしてもらうと楽なんですね( ¨̮ )

• 4月20日
  • みらく

みらく

もしかしたら味も意外と好きなタイプってこともあるかもしれないので、定期とかではなくお試しで1袋購入してみてもいいかもしれませんね☆
    効果があることを祈っています🙏🏻

そうだったんですね。。。
    おっぱいの張り本当辛いですよね…
    張りが落ち着いても母乳は普通に出るので赤ちゃんも必要な分飲んでくれてる感じでしたよ👍
    助産師さんのゴッドハンドでマッサージしてもらうと本当スッキリしますよ✨
    私は桶谷式のおっぱいマッサージに行きましたよ^ - ^

• 4月21日
  • りか

りか

試してみるのもいいかもですね( ¨̮ )

こんなに張るとつらいんだな…ってはじめて思いました(^^;
    仕事にも復帰したいので早めに断乳しようかとは思ってるんですが…どーすればいいかわかんなくて…
    助産師さんのマッサージ✨よさげですね( ¨̮ )
    探してみます!!

• 4月21日