※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

育児でつらいことが重なって泣いてしまいました。子供は可愛いけど不安もあります。眠れない夜もあります。

はぁ…いろいろ積み重なって泣きたい…いや、さっき限界で泣きました。
哺乳瓶拒否、母乳量の少なさ、今日は夜全く寝てくれなくて寝かしつけに1時間ギャン泣きされやっと寝たところ
もう何もかもうまくいかなくて嫌
育児なんてうまくいかなくて当たり前。そんなのわかってる。けど、落ち込むときだって泣きたくなるときだってあるんだもん。
この先やっていけるか不安になってきた。こんなに子供は可愛いのに。
眠たいのに寝つけなくて、耳掻いて血出てる…ほんとうにごめんね…こんなママでごめんね

コメント

お疲れ様です!
私の娘も完ミでしたが、哺乳瓶拒否でした…5種類くらい哺乳瓶試してやっとコンビのテテオの哺乳瓶に落ち着きました…
ギャン泣き辛いですよね。お母さんが謝ることないですよ!まだ生まれて4ヶ月ですよ!不安な中、お母さんがいるから寝れたんですよ(*´◒`*)おしゃぶりとか…使うとちょっと楽です。

• なぁ

なぁ

マンションなのでギャン泣きが続くと虐待してるのでは?とか思われたら嫌だし、隣の生活音が「うるさいから静かにしろよ」と壁を叩いてるように聞こえてもう辛いです😂
    哺乳瓶はゴム製乳首がだめらしくどれもだめでした。
    おしゃぶりもだめみたいでもう限界です(´*ω*`)

• 4月19日

退会ユーザー

わかります…一番のストレスって周りの目でもありますよね…
    ゴム製ダメですか…大丈夫ですか…
    おしゃぶり、コンビのテテオ…もですか…?私も辛かった時オススメされて…

• 4月19日
  • なぁ

なぁ

周りの目が一番怖いです(-_-;)
    あたしも辛くなったらおしゃぶり頼ってもいいんだよーって言われてて
    おしゃぶり使ったらペッて出しちゃうし、哺乳瓶の乳首が全部だめみたいで逃げ場がなくなってしまいました😭

• 4月19日
 むぎ

私も今日限界きました😭
ずーっとグズる子供にイライラして泣いたり落ち込んだり、ママ辞めたいって思ったり…
一緒に頑張りましょう

• なぁ

なぁ

隣で泣いてる子供と泣いてました😭
    毎日夜中に起こされる恐怖と朝が怖いです。

• 4月19日
はなまる

大丈夫ですか?
辛いですよね。睡眠不足ってこんなにもきついとは思いませんでした。
ギャン泣きは精神的にやられますよね…毎日お疲れ様です。
母乳育児も、常に母乳の事ばかり考えてしまいますよね。私も軌道に乗ったのは5ヶ月目くらいからでした。

たくさんたくさん泣きましょう。
ママの前に人間です。どこかで泣いたり、吐き出したりして、発散させないと爆発してしまいますからね😣

• なぁ

なぁ

毎日毎日昼も夜もギャン泣きでしんどいです(´*ω*`)
    毎日手が空いたらハーブティ飲んで、少しでも便が出るように(便秘気味なので)食物繊維とったり、いろいろしてるのに母乳増えた気がしなくて、ミルクなんて見せただけでギャン泣き。
    昼寝も全然しなくて眠たくて寝れないときもギャン泣き。
    ままになったんだから泣くのはやめよう!って思ってたけど我慢の限界でした。子供としばらく一緒に泣いてました。

• 4月19日
  • はなまる

はなまる

昼間はまだしも夜だと近所の方のことも考えてしまいますよね。
    何よりママが辛いですね。
    辛いのに、母乳量を増やす努力されててすごいです😌
    あまり頑張りすぎないで下さいね。
    私は炭水化物、お肉もたくさん食べて野菜たっぷりのスープを大量に作って何日かに分けて食べたりして、あとはとにかくすきあらば目をつぶってました。視界をシャットダウンする事で少しでもストレスを減らしていました。
    授乳中の何分かでも試してみてください。
    直母だとひたすら授乳回数増やすしかなくてほんと辛いですよね。
    今日は娘さんが少しでも長く寝てくれますように…

• 4月19日
  • なぁ

なぁ

マンションなんで尚更夜はビクビクしてます😅
    ミルクがだめなら母乳を増やすしかない!娘はおっぱいマンなんだ!って思いながら頑張ってます😂
    あたしも隙あらば目つぶります👀
    夜は一度寝れば朝まで寝てくれるんですけど昼間が寝なくて寝なくて😭

• 4月20日
とまと

大丈夫ですか??うまくいかない時って全て重なってもう絶望感すごいですよね。
私も1人目の時家で話も出来ない赤ちゃんとの2人きりの時間自体にももう嫌になってて毎日のように泣いてました〜。
そして旦那に即電話して←仕事中でも出られる人なので
もうやだ!泣き止まない!おっぱいあげても抱っこしても泣き止まない寝ない!もうやだ!もう疲れた!って言いまくってました。
愚痴れる人とか居たら話聞いてもらったりするとスッキリするかもです😊

平日はたくさん泣いて‼︎
旦那さんがお休みの日はリフレッシュさせてもらって下さい‼️

• なぁ

なぁ

もう絶望感はんぱないです。考えが悪い方向にしかいかなくてドンドン落ちていきました。
    旦那も仕事が忙しく毎日ワンオペでしんどいです。
    休みの日ですらずっと寝てて…もう存在を消してます…

• 4月19日
mama(22)

お疲れ様です!
あたしもさっき大泣きの末 寝てくれました!
なれない育児本当に大変ですよね😞
でもなぁさんだけじゃないですよ!
こんなママじゃありません😊
子供のママはなぁさんだけです!
泣きたい時は泣きましょう😊✨
まだまだ4ヶ月!
お腹の中からでてきて4ヶ月です!
赤ちゃんもお外の世界にはまだまだ慣れていませんよ!
一緒に頑張りましょう💗

• なぁ

なぁ

そうなんですよね、子供はまだ外に出て4ヶ月しかたってないから不安でいっぱいですよね。
    だから外の世界を知ってるママが支えてあげなきゃって思ってるんですけど全然気持ち読み取ってあげられなくて前本当に申し訳ないです😭
    ありがとうございます!

• 4月19日
双子

育児なんて上手くは行かないのは当たり前ですょ!
泣きたぃ時は思いっ切り泣いて‥‥明日からまた頑張ればいぃのでは😊😊
この先やって行けるか不安になったらダメですょ‥
小さな子供でもママの不安は‥‥子供に伝わりますょ‥
息抜きも必要だと思います❕旦那さんに子供を見てもらってリフレッシュしたらどぅですか❔

• なぁ

なぁ

そうですね!
    旦那は忙しいので実家に帰って少し休みます。

• 4月20日
ゆか

まったく同じ状態です(´;Д;`)
なぁさんは哺乳瓶拒否され、母乳だけで頑張ってますか?
私も母乳が少なく、混合だったので昨日から哺乳瓶拒否され、もうどうしたらいいものかと。

日々不安でいっぱいですよね(;_;)
一緒に頑張りましょう(>_<)

• なぁ

なぁ

とりあえずできること全て試して(乳首のサイズ、ミルクの味、飲ませ方、キャップ飲み、スプーンなどなど)全敗だったので昼間は泣いたらおっぱいの瀕回で頑張ってます(´*ω*`)
    母乳出てないってわかってるのにミルク飲んでくれないと心折れちゃいますよね😅

いつか飲んでくれることを信じて頑張ります👐

• 4月20日