※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食始める前から保育園に子どもを預けている方への質問です。離乳食は最初1週間は10倍粥、2週目から野菜を試す予定。仕事後の時間や子どもの様子が心配。体験談やアドバイスをお願いします。

離乳食始まる前から保育園に子ども預け始めた方、離乳食どんな感じで始めますか??
最初は野菜とかアレルギーでずらいものなので仕事の後夜あげていいって言われたんですけど、最初1週間10倍粥で2週目から野菜試していく感じですかね…🤔
仕事の後出来るか不安です💦
子どもも帰ってお風呂入るとすぐ眠くなってしまったりで…!!
こんな感じだったという体験談や、保育園預けながら始めてる方いたら教えてください😊

コメント

おでこ

慣らし保育はないんですか?(^_^)
時間短いので終わった後ゆっくりあげられますが、ないのなら大変ですね💦
うちは仕事終わり19時〜20時頃あげてますが大変です💦かといって朝の6時にあげるのも大変で(´;Д;`)笑
土日に1週間分作り置きしてます!作る時間短縮できるので✨

• ここ

ここ

慣らし保育は2週間あったんですが、まだ4ヶ月で体重も小さめだったので離乳食は始められなくて…💦
    ちょうど5ヶ月なったら私が仕事復帰でした💦
    やっぱり夜も朝も大変ですよね😢
    私も作り置き頑張ってみます✨

• 4月19日