※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

神戸市北区に住んでいる女性が、寒さと赤ちゃんの服装について相談しています。半袖ボディスーツだけでは寒いか、長袖だと暑いか悩んでいます。他の方はどんな服装をしているのか気になっています。

神戸市北区に住んでいます。
神戸の南の方よりは涼しいと思います。
室内は21度です。

そこで質問です。

ここ数日は長袖ボディスーツのみで過ごしていました。
お出かけの時はカーディガンをカバンの中に入れ、
足はレッグウォーマーをしています。
ベビーカーの時はタオルケットをもっていっています。
外ではそこまでぐずらないけど家ではグズグズ。
背中がじっとりしてそうなので
半袖ボディスーツに着替えさせると
グズグズおさまりました。

半袖ボディスーツのみは寒くないでしょうか?

今までは寝る時長袖ボディスーツのみだったのですが
半袖ボディスーツで大丈夫でしょうか??
ちなみに腕枕でしか寝てくれないので昨日までは長袖ボディスーツで足がでてる部分を大人の布団かけていました。
でも暑そうでした。
半袖ボディスーツだけだと寒い気もしますが
長袖ボディスーツだとグズグズ。。
半袖ボディスーツにカーディガンとも思いましたが
それだと長袖ボディスーツより暑くなりますよね。。

皆様どんな服装させてますか??

コメント

のんこ

都内です❣️
最近暖かい時は家では半袖ボディ+ズボンとかです。外出する時はその上にカーディガン羽織って、薄手のブランケット持ち歩いてます。
寝る時はボディに長袖の薄めのロンパース着せてます(*^_^*)

  • mimo

    mimo

    ロンパース着せてるんですね!
    長袖ボディだけでも暑がるのでどうしようかと思って。。
    あつがりなんですかね。。

    • 4月19日
  • のんこ

    のんこ

    長袖ボディ、体にフィットするので暑いのかな🤔一応、ロンパースも着せてますが、半袖でも大丈夫だろーなーって思います❣️しかも添い寝なら尚更暖かいので🙆‍♀️

    • 4月19日
  • mimo

    mimo

    添い寝密着でしか寝ないのでそのせいもありそうですね!ありがとうございます!

    • 4月20日
さや

兵庫の神戸よりもっと上に住んでいます!
月齢が違いますが参考までに♡

昼間は
半袖ボディorエアリズムタンクボディ
+半袖Tしゃつ+ユニクロレギンス

夜間は
半袖ボディ+綿100の薄め長袖パジャマ

で過ごしています⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝
夜間は汗をかいていることもあるけど、布団をかぶらないので一応長袖にしています☺︎

  • mimo

    mimo

    そうなんですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月20日