※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お仕事

旦那の叔父が社長の会社で、仕事中に風邪を引いた旦那に対し「仮病」と言われて困っています。会社はブラックで、労基署に相談済み。息子は過保護で給料高い。

愚痴です。
旦那の会社の社長さんは旦那の叔父にあたるのですが、もうイライラして無理です。

産後里帰りを終えてから旦那も私も体調を崩さないように注意していましたが、ここにきて旦那が風邪に…。
動けなくはないのですが、鼻水、咳、微熱の症状が続いています。
病院で薬貰いましたが効き目はまだ見えてきてません💦

しかし、他の社員さんから社長さんが旦那の事を見て、
咳だの何だの言ってるけど、あいつ仮病じゃねーか?
と言っているそうです。

こちらからすれば、ほとんど病気で休んだ事はないし、体調が優れない中仕事に向かってるのに、この人何なん?
と思っています。

会社自体は小さい会社で、片手で収まる程しか社員はいません。
残業代もほぼ出されず、平気で毎日13h拘束です。
まさか実の叔父の会社でこんな風な扱いだとは…

労働局、労基署にも相談してあり、間違いなくブラック企業でした。
親戚なので、すぐには動けませんが、いつか使うかもと証拠は取っておいています。

自分達は体が痛いから病院行くだので休んでるのに、本気で風邪引いてる人に対して仮病?
社長の息子も働いていますが、まだできないからしゃーないしゃーないと過保護でろくに仕事もできないのに、役職付きで旦那より給料高い…。

仕事だからと割り切れません。
親戚関係なく、労基署行っちゃえって旦那に言っちゃいました!

コメント

転職は考えてないんですか?

• さとみん

さとみん

転職考えています。
    本当は辞めてから一矢報いるのに残業代未払いで労基署行きたいのですが、親戚なのもありそこは慎重になってて…。
    最近さらに扱いが酷いので、愚痴ってしまいました…。

• 4月19日