※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

離乳食期間の赤ちゃんがいるお母さん達に質問です!今から書く内容は昨年…

離乳食期間の赤ちゃんがいるお母さん達に質問です!
今から書く内容は昨年の夏に義実家に帰省した際、娘の離乳食のことで起きた出来事なんですが、半年経つ今でもムカつくので皆さんの意見を聞きたいです😣🙏

昨年の夏に旦那の実家(北海道の田舎の方)に帰省した際、娘がちょうど離乳食を始めたばかりで義実家での離乳食の準備やあげ方を考えてた時に、義家族から「ベビーフード買っといたよ!」と瓶タイプのBFを5〜6個いただきました。
この時は買ってくれたことに有難いと思い無事帰省も終わって帰ってきたのですが、2〜3日して旦那から「義家族が買ってくれてまだ食べてないBFを持って帰ってきた?」と言うので忘れたことを謝りました。しかし義家族が旦那に「帰る前に〇〇ちゃん(私)に持って帰るように言ったのに忘れていった!!」と文句を言ったみたいであり得ないみたいな言い方を旦那からされました…

確かに忘れた私も悪いですが悪意があって置いてきたわけじゃないし、そもそも買っても薬局やお店で手軽に手に入れられて1つ120〜130円くらいの物なのにそこまで文句言われる必要があるのか?とモヤモヤしてしまって心が狭いというか、ケチというか義家族の事を嫌いだったのがもっと嫌いになりました🤢🤢

皆さんは私がモヤモヤすることがおかしいと思いますか?

コメント

まつり

帰り際に忘れないよう言われたなら、
相手がぐちぐち言ってきてもおかしくないと思います。

でも子供いたら、それどころじゃない事たくさんありますよね!

もう半年も前なら気にしないように忘れましょう😊
次会った時もぐちぐち言ってきたら、
さすがにしつこいと思います。。

• ゆいママ

ゆいママ

忘れた私も悪いのは確かです。でも旦那に告げ口するくらいなら直接言ってほしかったなぁとか、旦那まで強い口調で言わなくてもとか思ったらモヤモヤしてしまって…
    でもいつまでも引きずるのは良くないですし、もう忘れます!

• 4月20日
うさぎのみみ

人間だから忘れることもありますよね!
でも義家族からしたら、可愛い孫のためにと用意したものですよね。
忘れたことにゆいママさんご自身が気づいたのであれば、義家族に言われる前にこちらから…忘れてしまってすみません😭といった方がよかったかもしれません。

義家族がそんな怒らなくてもと私も思いますが…
やっぱり難しいですよね。

• ゆいママ

ゆいママ

家族の荷物詰めや娘の世話などで離乳食のことまで頭働いてませんでした。でも忘れたのは事実なので私から謝るべきでしたよね😣

• 4月20日
さな꒡̈⃝

ゆいママさんに同感です!
ムカつきますね😠
別にわざと置いてきた訳じゃないですしね😑そこまで言われますかね😩
またなんか野菜とか荷物送るついでに送ればいーのにと思いました👍

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんです!わざとじゃないのに私の知らないところでグチグチ言われたのが嫌でしたね…
    義家族は結婚して孫が生まれても何か送ってくれたことないので離乳食だけ送るとか考えられなかったんだと思います😂

• 4月20日
ゆん

忘れるのは仕方ないです(*´ノ∀`*)
でも反対の立場になり、もし義実家の為に買ったものを持って帰るように声かけたのに置いていかれたらイラっとしたり少し文句いいたくなったりしませんか??
私は値段はどうでもいいけど少なからずいらんかったんだと解釈しますし、もう用意してやらん!って言うかもm(_ _)m

• ゆいママ

ゆいママ

確かに逆の立場なら文句言いたくなるかもです。でもその時はものすごくムカついてしまって大目に見てくれるとかない人達なんだと思ったら悲しくなりました。

• 4月20日

わざとじゃないかもしれませんが、持って行ってねって言ってくれたのに忘れたのはマズかったですね。後からグチグチ言われたくなければ、言われないようにするしかないんです。

たぶん義家族からすると金額の問題じゃないんです。人の好意はありがたく頂戴するのが礼儀だと思いますよ。

• ゆいママ

ゆいママ

確かに貰ったなら感謝しなければいけないですよね。 私も悪かった点があるので反省してます。

• 4月20日
knemt

謝りました?元はといえば。で考えましょう。
少なからず向こうはがっかりしませんか?私なら少しするかも。
愚痴愚痴いうほうも心がせまいけど、悪いことはしてますよね汗
謝ったのにまだ文句言うなら別ですが。。

もふ。

少し気持ちがわかる気がします😃
買ってくれたのはありがたいし、素直に嬉しいけど、忘れちゃって文句言われると、謝りたくもなくなります(笑)
別に頼んだわけじゃないし、なら最初からいらないんだけど(笑)ってなっちゃいます!
反発でも無いけど、元はといえば忘れた自分が悪いけど、文句言われるほどの事はしてないみたいな😥性格悪くてごめんなさい(笑)
あら〜忘れちゃったんだねまた次来たときなんか買っとくねくらいでいーじゃんって思っちゃいます(笑)
それだったらせっかく買ってくれたのにごめんなさいって気持ちに素直になりますよね。
むしろ逆に、こっちが親だったら忘れてる〜送ってあげるか〜くらいにしか思わないし😂