※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口3㌢開いているが、恥骨痛がひどく歩くのが困難。漢方薬を処方されているが効果が一時的。経産婦の中には恥骨痛を経験した人が多いと聞いた。治療法や対策についての経験を聞きたい。

38週4日に検診で子宮口3㌢開いてるけど
シロッカーで縛った所がまだ硬いからなーって言われました😢😢😢
もう抜糸後、恥骨痛が酷くて歩くのに「痛いーイタタタタァ」って言わないと歩けません。
寝返りもまともにできません。
座ってる時は無痛なんですが、立ち上がる、歩くと激痛です…。
担当医からは「子宮口を柔らかくする五積散と言う漢方薬を処方するね」と言われ飲んでます。
関節痛にも効くみたいで確かに飲むと痛みはピタッと無くなりますが、また直ぐに痛くなり歩けなくなります…。

経産婦だと恥骨痛のある人が多いと聞きましたが皆さんどうでしたか??
対策や医者に相談した時どのよーな治療を受けましたか?
とにかく痛くて早く生まれてくれ!!!!って感じです…。

コメント

アリアナ

コメントありがとうございます😭
本当に何してても激痛ですよね…
買い物やちょっとの家事も出来ないぐらい痛いですよね…めちゃくちゃ分かります。。
陣痛よりかわ痛くないですが、早く生まれて欲しいです…