※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

平日は両親が4日来て子育てサポート。旦那が楽しそうと羨ましがるが、私は助かっているだけ。旦那に不快感を与えるか心配。言わない方がいい?

くだらない質問なのですが、平日旦那が仕事の時うちの両親が週に4日くらいで遊びに来ます。買い物行ったり公園行ったりしてるのですが旦那にちょこちょこ写真を送っていたらある日旦那が毎日楽しそうで羨ましいと言ってきました。私はそんなつもりはなく、子育てのサポートで来てもらっていて本当に助かっています。ただ余裕はあるのでジジババも一緒に子育てをしてる感じで楽しく過ごせてるのは事実です。でも仕事をしてる旦那からしたら不愉快なんですかね?同じような方いますか?うちの両親が来てることはあまり言わないほうがいいんでしょうか?

コメント

同じです。
両親と良く買い物行ったり出かけますが、いい気はしないみたいです。
話すと、また仲間はずれだって言われるのであんまり言わないようにしてます😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます。同じ方がいて安心しました。そうなです。うちの旦那も仲間外れみたいに思うみたいなんです。ぽむぽむさんは旦那さんが休みの日もご両親と会ったりしてますか?

• 4月19日

退会ユーザー

うちは、私の両親と同居なので、週に3~4日は一緒に出かけてます。
    でも、逆の立場だったら、私もいい気はしないので、夫にこまめに○○行ってもいい?とか聞くようにしてます。

• 4月19日
カノちゃんママ

うちも、めっちゃ、写真とったりしますよ!
羨ましがらせとった、いいんですよ笑笑
その分、休みの日にたっぷり遊ぶエネルギーに変えてもらいましょう‼️

みの先輩

私も徒歩圏内に実家があるのでしょっちゅう遊んでます(^^)
美容室に行く時や病院に行く時も預けますが、主人は助かってるといいます!

子ども産んだ産院で、退院の時に子育ては周りのみんなでしてくださいね!って念を押してくれたおかげで、主人も子どもは私の両親込って考えのようです(笑)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!本当ですか!一緒です!私も美容院や病院や息抜きで気軽に実母に預けられるので本当に助かっていて、楽しく育児ができてます!私の旦那にはもう少し理解してもらいたいです。

• 4月19日
あひる

正直、逆の立場で考えたらすごく寂しいと思いました。
旦那さんも嫌な気分なっているなら言わない方がいいと思います。働くモチベーションもどんどん下がって行くのではないでしょうか?

りり

器の小さい男と言うか、は?ってなりました。
うちの旦那は仕事して休みの日には違う仕事行って、、、ってしてますが、
遊びに行ってる写真とか送ってもそんな言葉は帰ってこないです💦

まだまだ子育ての大変さとか理解してもらえてないんじゃないでしょうか。

こっちも1日子供といて自分の時間なんかないのに、実母達に手伝ってもらったりするのが、『楽しそうに見える』て言われるのはカンに障りますね。

お互いが思うことだろうけど
私からしたら旦那が仕事に行ってる間はお昼休憩だってゆっくりお昼食べることも寝る事も出来るし、1人で好きに動く事ができるので羨ましいと思いますけどね。
思ってても言わないです。

のん

ご自分に置きかえてみては如何ですか??
自分が不在の時、週4で義両親が来て、子供と遊んだり手伝ったりというイメージです。
人によっては少し遠慮して欲しいな、と思う頻度かと思います。
旦那さんにとっては自分のテリトリーに、義両親とはいえ他人が週の半分以上居る事になるので、気になるのかもしれませんね。

と同時にラビットさんのお気持ちもとても分かりますので、私なら旦那には来たことは言わず、これまで通り手伝って貰うかなーと思います笑笑😊

エイヤ

私は平日毎日実家にいってますが報告してません。純粋に仕事頑張ってる中、やっぱり楽しそうなところばかり感じさせられては時間のない旦那に申し訳ないです😣

そもそも(そうなるのは当たり前だと思いますが)自分の両親と義両親、どちらも同じ距離感であってほしいと思うのも自然なことかと思います。どちらにとっても孫は同じ孫なので。

やっぱり実家の両親とばかり毎日楽しそうにしてるところはあまりいい気がしないかなと思います😂

なつはる

言い方のニュアンスによって捉え方違うと思いますが…

私は毎週末1泊実家泊りに行きますよ~旦那おいて(笑)旦那は自分の時間満喫しているようです

毎回見せるのではなく、旦那様が話ふってきたら見せるとかでいいと思いますよ~