※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、麻疹予防接種の必要性について相談です。息子は抗体が切れる時期で、北海道から大阪への帰省前に予防接種を受けるべきでしょうか。

麻疹予防接種について
6ヶ月の男の子がいます。GWに主人の実家へ北海道から大阪に帰省します。
私は麻疹にかかったこと、予防接種を受けていたため大丈夫だと思っていますが主人は2回目のワクチンを打つ予定です。
息子はまだ6ヶ月な上に抗体が切れる時期です。気にしすぎかもしれませんが皆さんならとりあえず予防接種行いますか?

コメント

麻疹は、1歳からじゃないと受けられないと思いますが。

• そら

そら

定期は一歳からみたいで自費なら6ヶ月から打てるみたいなので悩んでました

• 4月19日
いろは

私も同じことを考えていました(>_<)
GW辺りで感染が広がる予想らしいので心配ですよね。。
回答にならずすみません…

• そら

そら

ちょっと悩んでしまいますね(;´A`)6ヶ月って微妙すぎて……

• 4月19日
2児mama

麻疹は1歳からですよ!
心配なら、一度小児科で相談してみるといいかもしれませんね〜

• そら

そら

定期はそうみたいなのですが……自費で受けるか悩んでました。

• 4月19日
美波

いろいろきになりますよね。
小児科に相談してみたらどうですか?
わたしは旅行にいくので日本脳炎の予防接種させたいと先生に相談したら、3歳からだから、よっぽどじゃないと~みたいなこと言われたのでしませんでしたというか、できませんでした。

• そら

そら

とりあえず病院に連絡をしてみる事にしました。ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ

私は北海道在住で、沖縄に旅行予定はないのですが、娘がかかって重症化しては大変なので、予防接種受けて来ようと思っています!

• そら

そら

沖縄にはいかなくても飛行機って言う密閉空間だけでも不安材料です(;´A`)

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

亡くなってしまう子もいるそうですね💦
    沈静化には二ヶ月程度かかる見込みだとニュースで聞きました!
    お互いなんとか乗り切りましょうね✨

• 4月19日
もん

分かります❗
私も同じく娘が6ヶ月なのですが、北海道から出る予定もないのに予防接種しようか悩みます…💦

自費だと10000円位みたいですね。
重症化しやすいみたいだし、感染力もすごく強いみたいなので、怖いですよね…😓

• そら

そら

重症化だけは免れたい思いです(;´A`)
    出来ることなら家から一歩も出たくないですがそうも言ってられないですよね😓

• 4月19日