※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

誘発分娩中の初産婦です。促進剤を使っているが陣痛が来ず、破水しているため明日帝王切開になる可能性がある。赤ちゃんが嫌いなのか心配です。

誘発分娩入院中の初マタです。。もう3日も促進剤使ってるのに。。。子宮口が少しずつは開いてきてるのに。。。陣痛が来ません!😭😭😭😭
1日目に破水してるので、明日午前中来ないと帝王切開になると言われ、今から不安で仕方ないです!😭😭😭😭
ここまで痛みに耐えてるのに。。。😭😭😭
赤ちゃん私の事嫌いなのかなとまで思えてきました!😢💦

コメント

ゆん

わたしも誘発して4日やってやっと本格的な陣痛がきました😂
誘発したらすぐ陣痛くるのかと思っていたので今日もこないのかー。って少しだけ萎えてました😅
赤ちゃんはママのこと嫌いなんかじゃないと思いますよ😊💓
午前中に陣痛きてくれたらいいですね!
あと少しで会えますよ!頑張ってください!!

• みく

みく

ありがとうございます😭😭😭
    私もそんな認識だったので、帝王切開とか夢にも思ってなくて。。
    色々説明も怖くて不安にしかならず。。
    毎日ストレスが半端ないです。。
    本当に午前中来ないと泣きそうです😢💦

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

陣痛きて我が子に会えると思ってたのにいきなり帝王切開なんて言われるとちょっと心が追いつかないですよね😂
    帝王切開にしろ、我が子をみたら一瞬にしてストレスなんて吹っ飛びますよ😊
    みくさん!ふぁいとですよ!!

• 4月18日
  • みく

みく

そうなんです。。破水さえなければ、帝王切開にはすぐにはならなかったのにとか。。。
    色々頭をよぎってしまい。。。😭😭😭
    説明されても頭に入らなくて。。
    正直他人事のように思えてしまいました😢💦

とりあえず明日には終わると思うしか。。。

わかるんですよ。。でも心がおっつかないです😢💦

• 4月18日
貝ママ

お疲れ様です💦
赤ちゃんはお母さん大好きですよっ!!!
私も2人とも促進剤を打ちました。
1人目はその日に産まれてくれましたが2人目は帝王切開になりました。
赤ちゃんが大き過ぎて産道に入れず、陣痛が進みませんでした。
けれどもエコーで赤ちゃんが苦しそうと言われたら早く出してあげたい!!と帝王切開しなくてはとすぐ思いました。
怖いですよね。
ですが赤ちゃんも苦しんでいる可能性があるかもしれないです。
痛みもあります。
けれどもいまは傷跡が勲章に思えます。
痛いのは人生の数ヶ月。
応援してますっ!!
でもできるだけ自然分娩で生まれて欲しいですね〜😂

• みく

みく

ありがとうございます😭😭😭
    私は逆に小さいのでまだ胎動もすごくて。。
    ようやく子宮口も4cmとかで。。。
    感染症とか色々言われたらやっぱり怖いので、帝王切開仕方ないよと母にも言われましたが、頭に無くてここまで来たら普通に産みたいなと思ってしまうのです。。
    ここ3日本当に痛かったし、一時期記憶失うぐらいの痛みもあったのに、本陣痛にもならず。。。😱😱😱😱😱
    赤ちゃんも苦しんでるとか言われたら。。😭😭😭😭
    傷口は横だからあまり残らないとは言われましたが、それよりも怖い方が強いのです😭😭😭

• 4月18日
  • 貝ママ

貝ママ

みくさんのお腹の中居心地がいいんですねっ!!❤️
    たしかに破水後は感染症怖いっていいますもんね。。
    そんなに強い痛みもあったんですね💦
    でもエコーとかで確認されてて大丈夫そうなら苦しんでないと思いますよっ!!
    うちの子は頭つっかえてたので...笑
    たしかに、傷口の心配より痛みなの、分かります😂
    私は痛み止め、4.5時間おきに飲み続けていました。笑
    産後1日目は2人目ということもあって後陣痛もあったので点滴でも痛み止め打ってもらってました。
    帝王切開は立派な出産ですよ!!
    自然分娩よりも痛いですが、その痛みに耐えた自分すごいって今は自信持って帝王切開しましたって言ってますw

• 4月18日
  • みく

みく

詳しくありがとうございます!😭😭😭
    もう何より恐ろしいしか思い浮かばないのです。。
    手術とかも初めてで。。。😭😭😭
    周りにも帝王切開はいるので、そんなに珍しくは今はないのはわかってはいるんですが、どこかでやっぱり受け入れられない自分もいて。。。😢💦💦
    痛みも、血も何もかもが怖すぎて。。。
    全身麻酔が良いとか言ってみようかなと思ってます😭😭😭

• 4月18日
むぎちゃんママ

私も赤ちゃんがなかなか出て来てくれなくて…39週と41週と2回誘発分娩しました😥😥 初めての出産で不安でいっぱいでした。
1度目は促進剤打っても全く陣痛起きずに退院しました😅
2週間後にまた誘発して夜中から陣痛が起きたのに昼前には陣痛がなくなり…その後促進剤打ってからすぐに陣痛起きてあっという間に出産になりました☺️
私もいろんな人から言われましたが、ベビチャンはみくさんのお腹の居心地がいいんでしょうね✨
不安でいっぱいだと思いますが、後ちょっとで会えますよ❤️

• みく

みく

コメントありがとうございます!😢💦
    よくそれは助産師さんに言われるんですが、いい加減もう良いよと思ってしまいますね😭😭😭
    痛みと不安でしかなくて。。。
    周りも今は出産する方が居ないので一人は気楽なんですが、なんか助産師さんもたくさん来るので本当に申し訳なくも思ってしまうのです😭😭😭
    もうちょっと頑張ってみます。。。

• 4月18日
  • むぎちゃんママ

むぎちゃんママ

まだまだ不安でいっぱいですよね😢😢
    みくさんが早く赤ちゃんに会えるの願ってます✨

• 4月18日
ひゆだこ

私は、38週で妊娠高血圧症候群になり、すぐに入院して、誘発剤やバルーン入れたりしましたが、生まれず😭

2泊3日しても生まれなかったので、1度家に帰らされました。
1日過ぎて、翌日朝一に病院行きましたが、やはりすぐに入院し、次は薬での誘発剤とまたバルーン🎈
大きいタイプのバルーンは、正直気持ち悪いです。

それでも生まれずに、ようやく、6日目に生まれました。
(私の場合は破水までが時間がかかり、破水したらすぐに生まれました。)

赤ちゃんも不安だと思います。
お母さんと赤ちゃん、一緒に出産する一大イベントですから一緒に乗り越えれたら嬉しいですね。

帝王切開になったとしても、立派な出産だと思いますよ‼️

みんなで頑張りましょうね!

• みく

みく

バルーンとかよく聞くのに私の病院では話が出ないんですよね。。。😥💦
    6日ですか。。。お疲れ様です!😥💦
    破水したらすぐと私も思ってたのに。。。
    喜んだら今度はそのせいで帝王切開とかちょっと不安です😭😭😭
    やっぱり人それぞれ違うみたいですね💦

とりあえずもうちょっと頑張ってみます。。😭💦

ありがとうございます💡

• 4月18日
あゆいママ

お疲れ様です😭3日も頑張ってらしたら精神的にも体力的にも参っちゃいますよね💦
私も3日間促進剤と子宮口広げる処置して破水➡︎陣痛となりましたが結局子宮口4センチしか開かなかった為、4日目帝王切開になりました😂
最初は帝王切開は考えられなかったし、家族も同じ考えでしたが、先生に『ここまで苦しんだんだから充分だよ』と言って貰えた事で踏ん切りがつきました。破水したら赤ちゃん大丈夫かなとか心配もあったので早めに出してあげなきゃと思ってというのもありました😅
初めてのご出産で何が正解なのか分からなくなったり不安になったりしますよね!まだまだ不安かと思いますが、みくさんやお子さんにとって良い出産になる事祈ってます😌

• みく

みく

本当に3日生き地獄です。。。
    痛みと不安とストレスが日に日に増して、助産師さんにも顔疲れてきてるねと今日言われたぐらいで。。。😭😭
    頑張りすぎても出ない時は出ないとか言われたらじゃあどーしたら良いのやら。。
    言われたことは全部やってるのに何が悪いのか正直よくわからなくもなってしまい。。。
    同じ方が居て、同じ様にやはり先生から言われたんですね!😢💦
    初めてなので、家族も全くわからないし、説明されても正直気待ちと頭がおっつかないです。。。😭😭😭
    私もあゆママさんの様に強くならないとダメですね!😢💦
    明日にはならないで欲しいとどこかで思ってしまいます。。。😭😭😭

• 4月18日
  • あゆいママ

あゆいママ

強くないです💦むしろ弱虫だったので、痛いの早く終わらせたくて帝王切開で出してしまえー!っていう気持ちもありました 笑
    私も初めての手術で怖い気持ちもありましたが、出産した病院では首より下の麻酔をかけて貰ったので、意識はあるけど痛みは全く無く出産する事ができました✨正直感動するくらいです!
    でも麻酔が切れてからも色々大変な事もあるので一概には言えませんね😂
    なによりも1番は子宮口開いてくれてる事ですね!みくさんの子宮口開いてますよーに🙏✨

• 4月18日
  • みく

みく

私も血液検査とか最初点滴でさえも怖くて仕方ないぐらいの正直ビビりなんです😭😭😭
    それに輪をかけて、貧血気味で血を見たら殺られます!😭😭😭
    痛いのも終わらせたい反面、ここまで痛い思いをしたんだから、普通に産ませてーてのが正直1番強いので。。。😭😭😭
    本当に助産師さんにはマッサージとかずっとしてもらったり、付き添ってくれたりしたので、申し訳ないのもあり。。。😢💦💦
    出来れば全身麻酔でお願いしたいぐらいです。。。😢💦💦
    麻酔切れたらとか考えるのも今から恐ろしいですが、とりあえずまだちょっとだけ猶予があるので、最後に足掻いてみます!😢😢😢
    本当にありがとうございます!😭😭😭😭😭

• 4月18日
ゆん

私は破水から入院して、結局緊急帝王切開になりました💦
促進剤で1分半間隔の陣痛あったのに、子宮口は2センチまでしか開かなくて。
その間、羊水もバンバン出ていて、赤ちゃん苦しくないのかな?!と心配でした。

結局帝王切開後に、どれくらい羊水残ってましたか?と聞いたら
出血含めて125mlしかなかったと聞いてゾッとしました😨

破水してると感染症のリスクがあるためバルーン使えないみたいで、赤ちゃんも頑張って降りようとしてたのに頭がハマらず凄く痛かったと思います。
生まれた時、頭の形が宇宙人みたいになってて
思わず「あ、頭が長い...!!」と言ってしまいました(笑)

助産師さんに「赤ちゃんもママと一緒に頑張ってたからね〜」と言われました。

ちなみに、私も最初は帝王切開なんて嫌!と思ってましたが、出産の感動は変わりませんので
どうかそのことはあまり心配しないでほしいです^_^

それより、赤ちゃん、ママの命が最優先ですからね。
帝王切開は安産ですから、
出産方法についてはあまりこだわらないほうが
後々ママにとってもいいかなぁと思います。

そこにこだわってしまうと、「どうして普通に産めなかったんだろう...」と落ち込んでしまいがちですから(^_^;)

とにかく「今」を頑張って乗り切って下さいね!
赤ちゃん、ママに会えるの楽しみにして一緒に頑張ってるんですから😊