※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

大分市在住の方へ。娘の身長や体重を測りたいですが、どこか測れる場所はありますか?次の検診が7ヶ月検診で、病院に行く機会もしばらくありません。

大分市にお住いの方!娘の身長や体重を測りたいんですが、どこか測れるところありますか?
次の検診は7ヶ月検診だし、予防接種とかで病院に行く機会もしばらくないので…

コメント

Clover

わさだタウンの授乳室に赤ちゃんを寝かせて測れる体重計がありました。身長計があったかはすみません定かではないです😰子供が小さいうちは体重が気になりよくお世話になっていました✨あとよく旦那に子供抱っこした状態で体重計乗ってもらいそこから旦那の体重を引いておおよその体重を把握してました🤣

• まゆママ

まゆママ

わさだタウンにあるんですね!近いので行ってみます✨旦那さんの体重から引くのは家でもできていいですね笑 大体の体重が知りたいだけなので、さっそく今日やってみます!

• 4月18日
  • るり

るり

わったん、身長計もありますよ😊

• 4月18日
  • Clover

Clover

ありがとうございます😊

• 4月18日
mamar!

パークプレイスのイオン側の授乳室に体重計身長計ありました!
二階?のベビー用品置いてる近くです!

ままり

わさだのこどもルームで月に1回すこやか子育て広場というものがあって、身長、体重を測ってくれて母子手帳に記入してくれますよ(*ˊᵕˋ*)♡
あと、トイザらスにも体重計ありました✧✦

みつぽよ

トキハ本店の子供服売り場の奥に授乳室があるのですが、そこに体重計と身長計ありましたよ〜☺️
月に何度か育児相談会もやってます✨

ココナッツ

大分市のホルトホールの子どもルームはスタッフが測ってくれますよー!子どももついでに遊べますし、広くて綺麗です!私も測ってもらいました🤗

みーこ

トイザらスに体重計ありますよー!
身長測るのは見たことないです🤔

匿名希望

お近くの市役所(母子手帳を交付して貰った窓口)に行けば保健師さんがいるのでいつでも計って貰えますよ。より正確さを求めるならおむつでも計ってくれます

まゆママ

まとめての回答すみません💦
皆さま、回答ありがとうございました!思いのほか計れる場所がたくさんあってビックリです✨
早速週末にでも計りに行ってきます!
ありがとうございました😊