※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
家族・旦那

夜起きる赤ちゃんを育てていらっしゃる方にお聞きしたいです。旦那様と…

夜起きる赤ちゃんを育てていらっしゃる方にお聞きしたいです。
旦那様と赤ちゃんと寝室は一緒ですか?

うちは産前に旦那と話し合って、旦那も夜中起きてしまって仕事に支障がないように、娘が夜中起きなくなるまでは寝室を別にしています。

初めての子育てなので何もわからず、なんとなく半年くらいたてば夜中起きなくなるのかなと思っていましたが、生後7ヶ月たった今でも1~2回起きます😅

離乳食も2回食になり結構食べるようになりましたが、夜中は変わらず起きるのでいつになったら家族みんなで並んで寝られるのかな?と最近思い始めてます💧

寝室分けてることもあってか、恥ずかしい話ですが夜の夫婦生活も娘の妊娠発覚から1年半くらいありません。
お互い仕事や育児疲れで旦那から誘われることもないし、私は産後性欲なくなってしまったので誘おうとも思いません。でも2人目のこと考えると今の状況はあまりよくないのかなーとも思います😣

産後7ヶ月で旦那と寝室分けてるって普通ですか?
同じ様に寝室分けていた方、いつ一緒に戻しましたか?

長文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

みんな一緒ですが、夜は少なくとも三回は起きます。

ハナちゃんママ

ウチは別けてないです!夜中一回息子が起きますが、旦那は聞こえないらしく爆睡です😑

mi♡-♡nei

分けてないです!
泣いても旦那は起きません(笑)
気付いてるけど起きないのか、気付かないのか分かりませんが(笑)

かなこ

こんにちは!
私の娘も夜間2~3回は起きます。
寝室は分けていないです。
娘が泣いても、あまり夫は起きないです。

ぽん

うちは分けてないです!!
そして、旦那も気づかないときが多いです🤣
起きてもすぐ寝れるみたいです!

クピポ-🐥

息子が産まれてから今も別々です。

旦那は少しの音で起きちゃうので(゜゜;)

初めは赤ちゃんだし、しょっちゅう泣くので仕方ないと思ってたんですが、今はいつまで別々に寝るん?って感じです😅
私も二人目考えてるのでもし二人目が出来て産まれたらどうなるんかな?って思ってます😅

うちは
同じ部屋だけど
旦那は1人でベットに寝て
私はベットで赤ちゃんと寝てます

mako

うちは逆に夜起きてる間は一緒で、娘が夜寝るようになってきたところで旦那のイビキがひどくて私が寝不足になったので(笑)、そこから別です😁
寝室分けてる方が夫婦生活できませんか?私は逆に隣に娘が寝ている方が無理です💦
ちなみに、娘は5ヶ月頃から大体19時~7時の間に1~2回起きる感じで、10ヶ月からは全く起きなくなりました💡

• ふらわぁ

ふらわぁ

たまに旦那が一緒の部屋で寝るのですが、うちも旦那がイビキかくので私がなかなか寝れないです😅
    でもずっと別々なわけにもいかないので、私もそろそろイビキに慣れなきゃと思ってます(笑)

確かに夫婦生活赤ちゃん一緒だとさらに難しいかもですね!
    みなさんそのあたりどうしてるんだろう…

10ヶ月で起きなくなったんですね!
    うちもそのうち起きなくなるといいのですが😄

• 4月19日
あゆり

夜中起きなくなるまで..ってなると何年も先になってしまう気が..

息子は今3歳ですがたまに夜中起きますよー!
うちの子は夜泣きがほとんどないタイプですが、未だに泣くときは泣きます!(笑)

休みの前の日などに一度一緒に寝てみて旦那さんが起きてしまうかも試してみてはいかがですか?( ˙ᵕ˙ )
起きない人多いですよ(笑)
私の回りには子供の泣き声を聞くたび起きる旦那さんはいません(笑)

それに、夜泣きも子育ての一つ‼
ママ一人で大変な思いする必要もないかと(笑)
まぁ、旦那さんが起きてできる事あんまりなかったりしますけど(笑)

夫婦別々の寝室はあんまり良く無いと聞いた事があります😣
できれば週の何回かだけでも一緒に寝るようにしてはどうでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

• ふらわぁ

ふらわぁ

3歳でも夜中起きるんですね😳
    ホント、起きなくなるまでってなると一緒に寝れるのいつになるかわからないですよね💧

旦那と話して週末にお試しで一緒に寝てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月19日
えみ

妊娠中は分ける話してましたが
いざ試しに一緒に寝たら旦那まっっっったくおきない!
ゆえにわけてないです(笑)

ちゃま

育児は1人でするものじゃないし、旦那には仕事があるし寝たいけど、2人の子どもだから。起こしてしまうって気を遣わなくて大丈夫。っていってくれて同じ部屋で寝ています。
でも、ほとんど起きません...笑
だから、敏感な方じゃなければ一緒に寝ても起きないと思いますよ👍

りんご

同じ理由で寝室分けていますが、隣だし襖なので襖少し開けて根付いて居る時は主人と一緒に寝ています。一時ぐらいにぐずぐず言い始めた時に子供の方に行きます。

すいちゃん

うちは退院後1週間ほどは分けていましたが、土日の旦那休みの時は夜中お願いしていたのでそこからなんとなーーく一緒の部屋になりました(笑)
平日は娘が泣いても旦那は爆睡なので心配ないです(笑)

起きたとしても、しばらくしたら慣れるんじゃない⁉︎ということで別々にしませんでした⭐️
寝不足とも共に戦おう!という意味もあったんですが、実際主人は少し起きてもまたすぐ寝てるので、寝不足と戦っているのは私1人です😂

a5

分けてないです❗️
泣いてても旦那は起きません🙄
どうしても泣き止まない時はリビングに移動しています💦
友人の子どもは3歳ですが、まだ夜泣きあるみたいなので、私がそれまで別で寝るのは寂しすぎるので 慣れるためにもずっと一緒です🤗

くじら

主人、私、長男、次男、長女
みーんな一緒に寝ます!
夜泣きは仕方ないですょ。次男3歳でも足をバタバタさせて泣きます。というか、泣き叫びます!
長女4ヶ月も泣きますし、夜はなかなか寝れません( T∀T)
慣れました!
赤ちゃん泣いても次男が泣いても起きないのが主人です。

• ふらわぁ

ふらわぁ

わぁー!お子さん2人泣くって大変ですね😨
    でもそうですよね。これから2人目できるとそういう状況になるだろうし、旦那にも慣れてもらわないとですね!

• 4月19日
  • くじら

くじら

主人が、うるさい!
    と子供に対して言ったら、私はリビングに降ります!
    仕事してる主人に寝不足は、可哀想ですし…( ´△`)
    でも、私が仕事復帰したら平等に夜泣き対応していきたいですね~
    無理でしょうけど( TДT)

• 4月19日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

りんごさん優しいですね😣
    私なら旦那に仕方ないでしょ!って怒ってしまいそうです💧

育休中なんですね!私もです。
    寝かしつけは私でないと娘は寝ないので、仕事復帰しても旦那には頼めそうにありません😓
    お母さんはしばらくグッスリ寝れないものと諦めるしかないですかね(笑)

• 4月19日
ななうた

うちも寝室一緒ですよ〜😃
夜中娘が起きて泣いてもほとんど起きません!
皆さん旦那さまは起きないんですね😂

みねたま

私が投稿したのかと思うくらいすべての状況が一緒です笑
私の旦那も子供が泣いたらすぐ起きるので、仕事のことを思ってまだ別々にしています…(私が育休中でまだ余裕あるので)

いつまでも別々にしているの嫌だし、夜間断乳したら起きなくなるかな??と思いつつ、断乳するまでが地獄になりそうで悩んでます笑

• ふらわぁ

ふらわぁ

同じ状況の方がいて嬉しいです😣

断乳するの恐ろしいですよね💧
    離乳食たくさん食べて自然と飲まなくなってくれればいいんですけどね😅

うちは昨日旦那と話して、お試しで週末一緒の部屋で寝ることになりました!
    みねたまさんも早く旦那様と一緒に寝れる日が来るといいですね♡

• 4月19日
まりえ

うちはお部屋で寝てますが休みの日は一緒に寝てます((*´∀`*))

ふらわぁ

みなさま!たくさんと回答ありがとうございます✨

ほとんどの旦那様は赤ちゃん泣いても起きないんですね(笑)

昨日旦那と話して、お試しで週末一緒に寝てみることになりました!
これを機に一緒に寝れるようなればいいのですが😄