※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラし、コミュニケーションが取れない状況でストレスが溜まっています。話し合いが難しく、孤独感やメンタルの疲れを感じています。

私がおかしいでしょうか?💦

旦那の言動にイライラが止まらず、最近必要以上の会話をしていません。
今日に至っては、急に髪切りに行ってくるからと当たり前のように出掛けていきました。
散髪から帰ってきて、お昼どうする?と言われたので、子供のお散歩もあって面倒だったので、私は納豆ご飯にしようかなと言い、これからお散歩行ってくるねと言ったら、「俺も出かけるかも」と言ってきました。恐らく外でお昼を何かしら食べてくるのか、自分の買い物に行ったのかだと思います。

私は半年ぶりに行けた美容室も、何日も前からこの日に行っていい?と確認をとったりしているのに、いつまでたっても自分のペースで行動されることにもイライラするし、子供がいても自由に勝手に行動されることにもイライラします。

旦那が家にいたところで何をするわけでもないので支障はないのですが、どうしてもモヤモヤとイライラが止まりません…
こういうことをいちいち話すと逆ギレされて、自分を正当化するように論点をずらされるので、話し合いをすることすら私自身やめてしまいました。
私の心が狭いと言われてしまえばそれまでなんですが、話す相手もいなくて、自分のために時間を使うこともできていない中で結構メンタルきてしまいます…

このまま会話をしない夫婦になりそうです😂

コメント

ママリ

うちも全く同じです!あいつはただのATMと思っていないものとしています、、、GWも旦那は好き勝手し、家事育児丸投げ。夕飯後の皿洗いは旦那担当なのにそれもせず、食べたら食べっぱなし、出したら出しっぱなし。
昨日子供と明日はどっか行こうね。って約束してたのに、当たり前のようにやっぱ行かない。って。約束放棄。
子供が小さい頃は子供も号泣して、泣いたら泣いたでうるさいと怒鳴ってましたが、子供も6才になり、お父さんは嘘つき。遊びにいってもずーっとスマホしてる。と、悟ったようで、お父さん(旦那)が子供に近づくと、キモい!キモい!といってます。私はキモいなんて言葉は教えた事無いのですが、幼稚園とかYouTubeで学ぶんでしょうかね?

• ママリ

ママリ

あと、結婚したのに子供居ないなんて、結婚する意味あるの?などと言ってます。理解不能。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とちゃんと関わってあげないと、子供もちゃんとわかるんですね😂
    ATMと割り切ろうとは思ってるんですが、どうしてもイライラはおさまらないんですよね😂
    実家に帰って子供育てたいとも思っちゃってるんですが、それしたら流石にやばいですよね笑

• 5月6日
初めてのママリ🔰

私も旦那にイライラ止まらずです。考え方がズレてるし、変わり者だし…。
ケンカばかりしてたけど、平行線なので、もう割り切ってATMとしか思ってません!
旦那は、食べる時少し会話する程度で、後は自分の好きなように過ごしてます。出掛けてもつまらないです…。一緒に楽しもうとかなしなので…。
旦那は、肉大好きで健康面を考えないので、和食にすると、肉がないって食べてくれないし、血圧上がる塩とか大好き。こってり大好きで、健康を考えて作ってるのに無視されます😮‍💨💦
もう、好きなようにさせてます。その方がストレス溜まらないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってるのに食べてくれないって辛すぎますね😭
    それされたら私だったら一生旦那のご飯作らないと思います笑
    自分の好きなように過ごして、ATMと割り切るしかないですよね😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

主人もそんな感じでしたー💦
事前に相談してって言っても聞かないので「◯◯行ってくるわ」って当日になって言われたら「私もネイル行きたいからお願いしようとしてたんだよね」とか予約してないのに被せるように嘘ついてました🤣
はじめは主人も「はぁ?」だったんですけど同じことあなたもしてるんだけど?私の予定は無視ですか?とかぐちぐち言ったらそうしたら事前に相談するようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育が素晴らしいです!
    私も前は言い返してたりしたんですが、向こうはいつでも自分は悪くないというスタンスなので言い返したり注意したりするのもやめてしまいました😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
    なんで男ってこうも自分勝手なんですかね〜
    父親の自覚ない人多すぎますよね💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の延長なんでしょうね…
    母親は命懸けで子供産んでるから意識の差はすごいですよね笑

• 5月6日