※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

首が座っておらず、寝返りもできない1ヶ月の赤ちゃんを連れて、ちあふるひがしに行っても大丈夫でしょうか?要相談。

北海道 札幌の東区にすんでおります。

ちあふるひがしにいってみたい
とおもってるのですが
この月齢だと早いですか?
1ヶ月検診後に来てくれた
保健師さんに聞いたら
予防接種終わったあと位からの子も
来てますよーって聞いたのですが
まだ首もすわってないし
寝返りできるわけでもないし
ママ友もいないので
ほぼわたしの気分転換のために
なりそうですが大丈夫ですかね?

コメント

なみ

こんにちは😊北区に住んでます😊
私も支援センターなどはまだ行ったことないのですが、聞いた話だとお母さんの気分転換になるって聞いたので言って見ても大丈夫だと思います☺️

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!
    それなら安心しました!
    今月末から私も北区に引っ越すことになったのでその前にこっちのちあふる行ってみたいと思ってたのでよかったです!(*´ω`*)

• 4月18日
かなえ

木曜日の午後はまだ月齢が低い子たちの部屋もできるので、行ってみるといいと思います!普段はひとつの部屋なので大きい子たちも同じ部屋です!

• ぷう

ぷう

やっぱり最初は木曜日の方がいいんですかね?調べてみたら毎週木曜日にやってるんですね!

• 4月18日
かなえ

いつでもいいですが、その日のほうが月齢近い子が多く来ると思いますよ!

• ぷう

ぷう

なるほどです!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月18日
りんまま

ぷうさん、こんにちは!
私は白石区に住んでますが、ちあふる白石には生後3ヶ月くらいから行き始めました🙂まだ寝返りもお座りも出来ませんが、バウンサーを貸してもらって、遊ばせてます。握らせるおもちゃもありますし、まわりのお子さんが遊んでるのを目で追ってキョロキョロたのしそうに過ごしています!いろんな年齢の子が遊んでるので、未来の姿を思い描けたりもしますし、先輩ママさんから子育てについて聞くこともできます。
それに、ちあふるの保育士さんに言われたのが、おもちゃでまだ遊べないし行く意味あるのかな?って思ったかもしれないけど、いろんな子の話し声とかいつも聞かない音が聞こえることって、お子さんにすごーく刺激なんですよー、成長に役立つし、意味が無いなんてことはないですよ〜って言われて、そうだなぁって思いました!

• ぷう

ぷう

そういう楽しみ方もありですね(*´ω`*)
    目で追ったりとかはするのでそれはそれで楽しんでくれそうです!いい刺激になるし色んな人のお話きけるならそれだけでも行く価値ありですね!安心しましたありがとうございます!

• 4月18日
ゆにゃあ

ちあふるひがしをよく利用しています。
毎週火曜日と木曜日の午後、13:
15~14:45にベビーのお部屋があります。
大体5ヶ月くらいからの子が多いですが、2ヶ月でも全然大丈夫ですよ‼️
たまーにそのくらいの子も来てました。
赤ちゃんしかいないから他のママさんとも話しやすいし、気分転換にはいいと思います😃

はな

私も3ヶ月ちょっと前に一番最初の時行きましたよ!
たしかに、まだ我が子はおもちゃとかで遊べる訳じゃないし、ほぼ自分のために行きました(笑)
でも情報交換できたり、気分転換になってママの笑顔が増えれば、それは我が子のために繋がってます✨
赤ちゃんも、家と違う環境で良い刺激にはなってるようでした✨
間違いなく、なーんの心配もなくウェルカムな雰囲気なので、胸はって行ってきてください(*^^*)
家にこもって悶々としていたので、私も最初は緊張しましたが、行って良かったですよー😃✌