※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまゆき
産婦人科・小児科

1歳8ヵ月の息子がアレルギーで荒れており、治療が難しい状況です。現在の通院先での治療が効果がないため、他の病院を探しています。浦添市周辺の病院情報を教えてください。

こんにちは
質問させてください
1歳8ヵ月の息子はアレルギーで目の周り、口周り、耳周り、腕、足、お腹などすごく荒れています。
卵、乳製品、ハウスダストなどです。

良くなったと思って嬉しくなったら、掻きはじめてまた荒れての繰り返しですごく大変です。那覇の楽市の裏にある小児クリニックたまなはに1年と5カ月程通っています。

旦那が小さい頃アレルギーでそこで治してもらったそうなので通わせていますが、中々治りません。アレルギーがすぐ治るものではないものというのは分かっています。
ちなみに旦那は2歳頃にアレルギーが治ったそうです
ちなみに今はステロイド入りの軟膏と漢方薬とジキリオンを服用させています。

周りの親族にも病院変えてみたら?と言われますがネットにはあまり口コミがないのでどこに行けばいいか分かりません。浦添市に住んでいますがどちらの病院でも構いませんのでご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぴ

場所は遠くなりますが
かかりつけの病院の先生が
元々豊見城中央病院でアレルギー専門だったみたいです!
場所は八重瀬町にあります
やえせ子どもクリニックです😊

うちの子はアレルギーではないですが
肌が少し弱くお薬を貰っていたのですが
薬の説明もしっかりしてくれますし
すごく信頼できます(*´ω`*)

いい病院が見つかりますように😭

ゆうたん

うちも、私も、こどもたち3人とも、アレルギーとアトピーと喘息を持っています!
湿疹は、皮膚科がオススメです(о´∀`о)ノ
小児科はハートライフのアレルギー専門外来(紹介状が必要)がオススメです!
一人目は、新都心付近に住んでいて、うちも、たまなはに通ってました。でも、転勤族で引っ越しが続いて、通えなくなり、あちこちで小児科に通いました。北部に転勤したとき、初めて皮膚科で見てもらい、アレルギーの検査もしてもらえるし、皮膚科の薬はすごく早くてきれいに治るので、とても良かったです♪今は、また転勤で、中部に住んでますが、やっぱり皮膚科で見てもらってます!三人目のベビチャンは、生後1ヶ月から湿疹がひどかったんですが、すぐに良くなりました!
現在、一人目は、少しずつ食べていたので、アレルギー持ってても、何でも食べれて、去年も一昨年も無遅刻無欠席で学校に行ってます♪二人目は、アレルギー反応が強くて、あちこちの小児科からハートライフへ行くように言われて、紹介状を出してもらい、ハートライフへかよってます。三人目は、湿疹は桑江皮膚科、食物アレルギーはハートライフと、2件とも使っています!
はまゆきさんも、納得いく病院が見つかるまで大変かもですが、応援してます(*´▽`*)ノ

• ゆうたん

ゆうたん

以前、浦添に住んでたとき、高宮城皮膚科が評判良かったです!行こうと思ってたら、引っ越しで行けなかったんですが💦私の経験では、どこの皮膚科でも、アレルギーの湿疹は見てもらえて、必要なら、アレルギー専門の小児科へ紹介してもらえました☺

• 4月18日