※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子どもの泣き声がストレスで、イライラしてしまうことが増えています。同じ経験をしたことがある方、対処法を教えてください。

子どもの泣き声が最近ストレスです😵
2歳5ヶ月なんですが思うようにならないと、いつまでも泣き続けます💦
抱っこしてもダメ、言い聞かせようとしてもダメ、気をそらそうとしてもダメ、すごい大声で泣き続けます…💧
賃貸に住んでいて、今はお隣さんしかいなくて、お隣さんも同じくらいの年齢の子がいるので何も言われませんが、周りの目も気になります💦

イライラして、ついきつく当たってしまうときがここ最近、急に増えてしまいました💦(手を上げたことは一度もないです)

みなさんは、そんなことありますか?
またそんなときはどうしているのか教えてほしいです。

本当に悩んでいて、疲れているので批判や厳しい意見等は受け入れられないです。
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ゆうきち

何してもだめなら泣き止むまで放っておくのはどうでしょうか?
少し落ち着いてきたころに言い聞かせ始めるとか?

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    放っておくこともするのですが、それはそれでダメみたいで、ママー!ママー!と受け入れられるまで泣き続けるんです💦
    少し前までは全くこんなことはなく、わりと気持ちの切り替えがすぐできる子だったので、どうしたらいいものかと💦
    泣き止むまで放っておいて、落ち着いてから話す、を諦めずもう一度やってみます!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 4月18日
京

イヤイヤ期ですかね🤔?!
早めに赤ちゃん返りも来てるのかもしれないですね😭

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    妊娠中で体調が安定してなくて、あんまり構ってあげれてないので、赤ちゃん返りもあるかもしれないですね💦

• 4月18日
  • 京

かまってあげられないですよね💦
    同じくです😭昼間は幼稚園に行ってますがそれでも…ってところがあります💦

少しお散歩などしてるとお互いに気分転換出来るかもしれません😊
    毎日ではなくていいので気分転換の方法を見つけて見てください❤️
    私も頑張ります😭❤️

• 4月18日
シンシアリー

無理に泣き止ませようとせず、少し距離をおいてみてはどうでしょうか?泣き声にストレス感じると聞くたびイライラしちゃって悪循環なので、一度怒る前に深呼吸もいいもしれません。
まだまだ2才はイヤイヤ期なのでしかたないと割りきっても気持ちがすっきりしますよ。

• なーちゃん

なーちゃん

少し距離を置くこともしているのですが、なかなか難しくて💦
    でも距離を置いたほうが落ち着けるので諦めずがんばってみます!

まだまだ2歳ですもんね💦
    割りきって、子どもときちんと接することができるようにしていきます!

• 4月18日

私の娘も思うようにならないといつまでも泣きます

イヤイヤ期のせいかなんなのか…

私はなにしても泣き止まなかったらほっておいてます

時間がたったら接するようにしてます

• なーちゃん

なーちゃん

同じなんですね💦

やっぱり放っておくことが一番いいんですね💦
    なかなか難しいときが多いですががんばってやってみます!

• 4月18日

うちもそういうときがあります😞息子の場合は完全に寝起きが悪くて昼寝の後が大変な時あります。
声は大きいしうちも賃貸なので響くんじゃないかといつも思います💡
抱っこしたらしたで嫌だと離れていき
置けば泣く、ほっとけば泣き続ける、そばにいないとママーと叫ぶ。
どうしたらいいの?っていっつも思います。イライラすることもあります。
たまに夫がいる時は最悪で今はパパ嫌な時期でさらにヒートアップします。
水飲む?お絵描きする?泣き止ませるのにこっちも必死になります😞
お腹すいてる時と重なっていたりもするので色々息子に問いかけます。
落ち着いたタイミングで抱っこしたまま暫く座ったりしてますね。
もう試行錯誤ですよね😢💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    賃貸は気をつかいますよね💦
    そうなんですよね💦うちと全く同じです💦
    少し前までは全くこんなことなかったのに、急に少しでも思い通りにならないと泣き続けるようになり、どうしたらいいの…?っていつもなってます😞

本当に試行錯誤です💦
    がんばります💦

• 4月18日
なーちゃん

そうですよね💦
昼間は離れていても、なかなか大変ですよね💦
お互いに気分転換できるようにがんばります!
ありがとうございます!

なーちゃん

みなさん、回答ありがとうございました✨
みなさんからのアドバイスを参考にしてがんばります!