※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目のおっぱい触りやパパへの慣れ、入院時の心配、家事分担についてアドバイスをお願いします。

半年後に2人目が生まれます😭

①1人目が未だにおっぱいを触って寝ます。
たまーにラッコ抱きでも寝ます。
やめさせた方がいいですか?💦

②パパが苦手です。
時間が経てば慣れてくるのですが、
朝はパパから声かけても無視、、、、。
休みの日は一緒にいる時間があるので
夕方頃にようやく慣れてくれる感じです。

出産時に1週間入院する際、
2人きりさせるのが本当に心配です。

夜の寝かしつけやおむつ替えもほぼ私がやっています。
ご飯はわたしが作って出しています。

今から寝かしつけの練習とかさせた方がいいですか?

1人目が2歳5ヶ月になる頃に出産します。

「1週間入院するからね」と説明すれば
理解できるものなのでしょうか?

なんでも良いのでアドバイス下さい😭😭😭
よろしくお願いします!

コメント

ままん

うちもそんな感じでした!
寝かせる時、最初は布団に横になっていても眠くなって来ると抱っこと言われるので生まれる前日まで抱っこしていました!
旦那の事も苦手というか、上の子は基本私とばかり関わっていて旦那は仕事が忙しく休みの日も1人で好きなように過ごしていたのであまり関わらないという感じでした。でも私のお腹が大きくなると自由に出歩けなくて自然と旦那が上の子を連れ歩くことが増え、それで出産後の入院中もなんとかなった感じです。
入院するからねと説明するのはまだ漠然としていてわからないと思うし、早くから不安にさせてもいけないのでギリギリになってからでいいと思いますー!