※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
家族・旦那

毎日毎日の献立が思い浮かばないといつも言ってる私。テレビを見てたら…

あーイライラする旦那… イライラしてるので読みにくくてごめんなさい。

毎日毎日の献立が思い浮かばないといつも言ってる私。
テレビを見てたらいきなり「俺思いついた‼︎ 〇〇と〇〇とー。」「〇〇は残ってるならそれ使って〇〇にしたり、〇〇にすればいいじゃん?」と。ここまでならめっちゃ笑顔で「ありがとう‼︎」と言えるし心からも思える。
だけどそのあと…
「その日その日のメニュー考えるんじゃなくて、残った材料でできる献立も考えた方が食費が抑えられるんだよ。やりくり上手な奥さんはそーやって考えてるらしいじゃん」と…
いきなり冷蔵庫漁り出して「〇〇と〇〇があるんだから〇〇できるじゃん☆」
そんな手間暇かかる献立や娘との別メニューになる献立なら正直そんな困らんわ‼︎
1番ネックなってる原因はお前じゃ‼︎‼︎‼︎「あのメニューはおかずにはならない」「あの味付けにはこの副菜は合わない」「似た味付けが続くのは嫌」etc…
ワガママ言わないなら何でも出せるけど…

あーームカツク‼︎ 確かに食費はかかってる。けど受け取った生活費でやりくりしてるし、行きたい美容院代も使わず、食費や生活費に回してんのに文句言われる筋合いはない‼︎‼︎

あー、ハラタツ。ハラタツハラタツハラタツーー‼︎

コメント

ももこ

わたしの旦那もすぐそういったカンに触るような発言します。笑
じゃあ自分がやりくりしてみろよーーって思いますよね!
大きいこどもだな〜と思って聞き流したりしてます。たまに我慢の限界で文句を言いますけど。笑

• コッコママ

コッコママ

ホント、やってみろ‼︎ です。
    娘用に買ってある材料も使った献立ばかりで、ホントこの人は大人メインでしか考えれないんだなー。と思って一気に疲れました…

• 4月18日
510928

一言余計…😅そこまで言うなら作ってくれればムカついた気持ちも収まりますよね。
うちは味付けとかメニューに文句は言わないですが食材の好き嫌いが多くてムカつきます。

• コッコママ

コッコママ

ホント、作ってくれればいいのに‼︎

気が向いた休みの日のお昼はよく作ってくれますが、
    パスタ湯がいてレトルトかける。とミニホットドッグ作る。
    か、
    インスタントラーメンとチャーハン
    チャーハンは失敗。
    ばっかりです‼︎

ウチは、ナス、セロリ、煮込んだタマネギ、魚をほぐすのがイライラしてダメです…

• 4月18日
ゆーまん

冷蔵庫漁って〇〇できるじゃん☆
って言うなら、じゃあ作って☆
って言いたくなりますね

私やりくり苦手なので、ちゃんと出来てるって凄いと思います!

• コッコママ

コッコママ

ホント、作って欲しい‼︎

いや、私も下手なので4.5万とかかかってますよ💦

• 4月18日
さくぺこ

すごい想像できてわらってしまいました😂
うちはもう黙って食えスタイルでやってます😂買い物の時になんでもいいと言われると雑草でも食っとけと言って、手間がかかる料理を言われるとお前がちゅくってー😘(作ってを最大限に可愛く言っているつもり)と言います😂😂

• コッコママ

コッコママ

黙って食うスタイルだと言うくせに、要求が多くて困ります…
    買い物は、一緒に行くと色々とカゴに入ってるので余計な出費にしかならず、ストレスなので連れて行かないです‼︎
    食べたいモノ聞くと「美味しいもの‼︎」と言います。

作ってと言うと、サボってる家事(主に片付け掃除)を見て文句を言ってくるのわかってるので言いません。

• 4月18日
あおまま

そこまで言うならやりくりしてご飯作ってみせてよって言ってやりたいですね!口では何とでも言えるけど、実際出来ないでしょ!って分からせてやりたいですね。
ウチは、腹減ってれば何でも美味しいとか言っておきながら、アレは食べたくない。今、そんな気分じゃない。と、全く食べてくれない時もあり、『じゃ〜初めから言えよ‼️』と何度キレたことか。。。

• コッコママ

コッコママ

ホント、言ってやりたい‼︎
    数日だけなら考えれますよね…
    今、娘が大人と同じメニューが食べたいけど食べれる食材とか味付けがやっぱり限られるので、そこを合わせて考えるのとかもあるからややこしいんですよね…
    てか、せっかく作ったのに食べないとかありえない‼︎‼︎
    ウチは野菜炒めにキャベツが多いとキャベツの甘みが嫌いらしくて、言われてたけどねヤリクリのために無視して作ったらシンクにひっくり返されました‼︎笑

• 4月18日
  • あおまま

あおまま

えぇー😱シンクにひっくり返す?!あり得ないー‼️
    作った人の気持ち考えたことありますか?!って言いたいし、同じことされたら嫌でしょ?やりくり口出すくせに、そこは食材無駄にしても良いんだー?って言いたいですね。
    子供ちゃんのご飯だってあるんだから、もう少し大変さ理解して欲しいですよね〜。

• 4月18日
  • コッコママ

コッコママ

さすがに腹立って、義母と義姉にチクってやりましたけどね‼︎笑

数日後話して、旦那的には「野菜炒めにキャベツが多いと甘みが出て嫌い」とハッキリ言ったのに作ってるし、「この味付け大丈夫なの?キャベツ多いけど。」と言われた私のイラッとした顔を見てイラッとしてひっくり返したらしいです。
    最終的に、嫌いな味付けして私がイラッとした顔したから悪かったみたいです。
    もー、言い合っても口で勝てる人じゃないので諦めました。

• 4月18日
haa*

くそーーー😭!!!
やりくり上手な旦那様はつべこべ言わずに出されたものを黙って食べるらしいじゃん☆
と、言ってやりたい…笑!!!

• コッコママ

コッコママ

笑ってしまいました‼︎🤣🤣🤣

ホント、そーですよね‼︎

• 4月18日
あんり

私の旦那もそんなにかかるわけないじゃん。って言います。
あのね…あなたが1日三回食べるし、朝はサラダとパンとスープ、昼、夜はサラダとしっかりおかず作ってるから1日頑張っても3000円はかかるんだよ💢😠💢
だったら外で食ってくれ。
って思ってます。

• コッコママ

コッコママ

ホントに‼︎
    あんりさんとこは3色全部作ってるんですか?
    そんな方と夜ご飯だけでいい私とは負担が全然私の方が軽いですけど…💦

ウチの旦那は毎日アイス食べるんですけど、それ分が浮けば私美容室行けますけど‼︎ってなります‼︎

• 4月18日
  • あんり

あんり

そうなんですよ😢⤵⤵
    こないだ糖尿病になって私が食事管理してます。だからバランスよくしないといけなくて…
    本当に毎日、毎日悩みます。
    それをそんなにかかるわけないじゃん。と言われてお前が食ってるんだよ!私はほぼ残り物かインスタントラーメン、娘は全然食べないし1日500円もかかってないわ!!
    って怒りが…

• 4月18日
  • コッコママ

コッコママ

食事管理してるんですか‼︎ すごいー😳😳😳
    バランスまで考えてもらって、3食も作ってもらってるならしっかり毎食感謝しましょうよ旦那さん…

私なら娘のバランス考えれるけど、旦那のまでは無理ですね…😵😵
    あんりさんホントエライ‼︎
    そこまでしてるのに残り物かインスタントラーメンて…
    旦那さんバチがあたりますよー‼︎

• 4月18日
  • あんり

あんり

本当にだれの為だよ!って感じです。病院にもずっといけいけ言ってたのに無視して、結局、糖尿病だし…
    あなたより私のほうが大変だよ!!
    初めは感謝してくれてましたが今はそうでもないです。
    旦那のことほっといて友達とランチすらいけない…

• 4月18日
  • コッコママ

コッコママ

ホント、男の人って病院行かないですよね⁉︎
    旦那もやたら「風邪ひいたわー」って言いながら病院行かずに、市販の薬買って「出費が多かったから、今月は娘の児童手当からもらうわー」と… 病院行けば早いんじゃー‼︎‼︎です笑

てか、ウチは朝昼作らなくていいので友達とランチしながら愚痴とか言いまくってるけど、それができないのも余計にストレスですよね‼︎
    感謝って長く続かないって言いますけど、当たり前じゃねーからなー‼︎‼︎ ですよね‼︎

• 4月18日
まにゃ♡

じゃ、やって☆

イライラきますね。
黙って出されたもん食っとけ☆なりますね(TT)

• コッコママ

コッコママ

ホントそーです‼︎
    美味しくない時の感想しか言わんくせに、食通ぶった事ばっかり言うのも余計ハラタツんですよねー…

• 4月18日

やらないから簡単にそういう発言できるんですよねー。料理ができる旦那だとしてもやりくり考えて子供の献立とわがままな相方の献立を考えて残り物でハイできました!ができるかって話ですよね笑
わたしなら笑顔で、じゃあやってみてーお手本見せてーっていうか、それを超えてイライラさせてきたら、もう作りません笑

• コッコママ

コッコママ

一応家事は一通りできるんですけど、継続してやらないんですよね…
    そりゃたまになら私だってできるわーい‼︎ って感じです💢

神経逆撫でると、私が不得意な掃除類の件で詰めてくるんですよね… それか、物に八つ当たりしたり…
    娘にはそんな場面直面させたくないので私が一旦飲み込みます。

• 4月18日