※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

子供が大人と同じ食事を食べられるようになるのは、味の濃さを気にせず食べられる年齢は何歳くらいでしょうか?

子供の食事について質問です(゚ω゚)ノ
味の濃さなんかを全く気にせず、家でも外でも大人と全く同じものを何でも食べられるようになるのは何歳くらいでしょうか??
(辛いものなどの刺激物は別として)

コメント

空色のーと

うちは、2歳過ぎてから大人と同じものをあげてます(*^^*)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます🎶
    2歳からあげてるんですね!!
    大人と同じものが食べられると楽になりますよね∩^ω^∩

• 10月20日
ザト

うちも2歳から外であげてますが、家では大人用も味付けが薄いからか、うちの息子は塩味や味の濃いものは『辛い』と言って食べないので、素朴な味付けのものを選んで注文するようにしてます♪

やはり2歳ですか!勝手に3、4歳かと思ってました(゚д゚)
    濃いものしか食べないより、薄味に慣れさせた方がいいですよね!
    我が家も気を付けます!

• 10月20日
T&Tママ

ものによっては1歳半から2歳くらいからあげてます。家でも外でも今だに味が濃すぎないかは気をつけています。

たしかに物によって判断した方が良さそうですね!
    濃い味に慣れさせないように気を付けます(>_<)!

• 10月20日