※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsug*
子育て・グッズ

抱っこより1人で寝たかったのかな?と悩んでいます。抱っこの気分じゃない時、2ヶ月の赤ちゃんはあるのでしょうか?

今は抱っこの気分じゃない!って時、あるんですかね??
生後2ヶ月の子のママです。
授乳後寝かしつけるために抱っこしていたのですが、グズってなかなか寝てくれず。だんだん泣き声が激しくなってきたので1度ベッドに寝かせ、あやしていると落ち着きました。その後グズって抱っこ→泣く→寝かせてあやすを繰り返し、2時間経過。寝かせた状態で機嫌が良さそうだったので少し用事を済ましていると、いつの間にかウトウトして1人で寝ていました。
寝てくれて助かった反面、抱っこより1人で寝たかったのかな?と少し悲しい気持ちになりました。普段は抱っこで寝ているので、この時はたまたま抱っこの気分じゃなかったのかな…と思うようにしたのですが。。そういう時ってあるのでしょうか??

コメント

ちむ

あります😂‼赤ちゃんって、いつでも抱っこしてほしいわけじゃないんですね😅💦
抱っこしてても激しく泣くので置くと一人で楽しそうにしてて、それ見ると、寂しくなっちゃいます😭💦

• tsug*

tsug*

そうなんですね!!自分だけじゃないんだと、安心しました。
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月18日
はじめてのママリ

うちもそうです😂
お昼寝のときですが、グズグズしてるから…と思って抱っこすると全然寝なくて置くとすぐ寝たりします!笑
最近抱っこで寝てくれません😂
2ヶ月の頃もひとりで勝手に寝てることが多かったです!
楽ですけど、ちょっと寂しい😅

• tsug*

tsug*

そうなんです!楽だけど寂しいですよね!!
    共感してくださる方が意外といて、とても安心しました。ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月18日
エルモ

あります、勝手に寝てること(笑)
だっこが暑かったのかもしれませんよー
気配さえあれば安心だったのかもしれませんよー
毎回一人で寝てくれればらくなんですけどねー

• tsug*

tsug*

なるほど!暑かったのかもしれません!気配さえあれば…というのは納得です!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月18日
みゅう

私の娘もありますよ😊
授乳後に満足して遊んでほしいのかもしれないですね🤔
1度布団の上にのせてあげて、泣き止まなかったら抱っこしてみて、それでもダメなら抱っこの仕方を変えるのもいいかもしれないです👍

• tsug*

tsug*

本格的な眠りに入る時間帯だったので、あまり遊ばない方がいいのかなー?とか考えてずっと抱っこしてました(^^;;結果大泣きされました。笑
    抱っこの仕方も自信がなくて、試行錯誤しております…いろいろ試してみますね!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月18日
  • みゅう

みゅう

もし泣き止まなかったら、室内を歩くとその揺れで落ち着いてくれるかもしれないです😊

• 4月18日
  • tsug*

tsug*

やってみます!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月18日
  • みゅう

みゅう

もし抱っこで寝付いて横にした時に、隣でくっついて寝てあげると安心してくれるかもしれませんよ😊

• 4月18日
T

抱っこではもう暑かったりするし、
かといっていないと
気配ないので寂しいし。
ってことだったんじゃないですかね?
泣きつかれたら寝ますよ!
それが増えてきます(笑)

• tsug*

tsug*

やっぱり暑いんですかね~!
    大泣きした結果、泣き疲れた感じでした。増えるのか…頑張ります!笑

• 4月18日
  • T

T

泣いても暑いんですけどね🙄(笑)
    声も次第に大きくなりますが、
    もはやBGM!
    泣きつかれて寝てくれ。て
    感じでした。(笑)

• 4月18日
  • tsug*

tsug*

BGMと思えるまで成長したいと思います!笑

• 4月18日
アニエスにゃー

ありましたよ、そういうこと!
グズグズするので抱っこしていて、それでもずーっとジタバタするので、「何なんですか、もうっ」とベッドに置いたらスヤァ(´ω` )zzZ
となったことが。
ちょっとショックでした(笑)

• tsug*

tsug*

じたばたしますよねー!暴れられると何度も抱き直さないといけなくて、余計に腕が死にそうになります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    同じような体験談が聞けて安心しました。ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月18日
もんち

うちも同じですヾ(。>﹏<。)ノ゙
抱っこだと離せー!と言わんばかりにグズグズで、やっと寝たと思って置いたら覚醒!という感じですが、試しに1人で寝かせてみようと思い、そのまま寝かせてるといつのまにかすーすー言ってました笑(°▽°)
でもそれから抱っこせずに寝てくれるようになったので、寝かしつけが楽になりましたよ♡(✿´ ꒳ ` )
抱っこが好きな子もいれば、1人で寝たい子もいると思いますよ〜(●´ω`)ノ"

• tsug*

tsug*

そうなんですね~!
    うちも夜中は1人で寝てくれます(=^^=)
    心に何か影響しないかなとちょっと不安になりますが、眠気に勝てず…(^^;;
    いろんな子がいますよね!親孝行な子だと思って楽させてもらいます♪

• 4月18日