※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0045_KAORI🌻
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングが中断し、再開後におもらし問題が発生しています。体調不良でオムツを使ったり、トイレのタイミングが合わず困っています。このような経験をした方、アドバイスありますか?

娘のトイレトレーニングについて相談させて下さい。
一度中断していたトイレトレーニングを今月から再開しました。
始めて4日目で昼間はほぼ取れ、寝るときだけオムツを
はいて寝かせていました。

しかし、タイミング悪く先週末に胃腸炎にかかり
1日に何度も下痢便が出るので仕方なくオムツにしました。
もう、体調も良くなりまた布パンツに戻したのですが、
また再スタートになってしまい…今度はおもらしばかり
するようになってしまいました。自分から「トイレ行く」
と言うので連れて行くものの、タイミングが合わずトイレ
から出た後パンツにしてしまうことも度々です。

ほぼ、外れかかっていた分また再スタートって思うと
何だかやる気がなくなってしまって…笑

こんな感じでも外れた方居ますか?
やっぱり子供なので体調が悪ければオムツになったり
またトイレでできるようになったりって感じなんですかね?

コメント

deleted user

1歳9ヶ月でオムツ外れましたが出産で里帰りし、赤ちゃん返りや切迫で動けなかったため母が大変そうなのでオムツに戻しました。
産後再スタートしましたがおもらしばかり...その後胃腸炎になってまたオムツ。また再スタートして1週間しないで取れました。
環境や気持ちの変化が影響すると思いますよ。
おもらしに付き合ってあげること、誘ってあげること、下の子をうまく使うこと笑(うちはお兄ちゃんかっこいいね〜と下の子と褒めちぎりました)でうちは解決しました。