※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子供がジャングルジムから転落し、後頭部を怪我。流血とたんこぶあり。寝ているが明日まで様子見ても大丈夫でしょうか?脳神経外科受診したほうが良いですか?

至急‼️
子供が室内用ジャングルジムから転落し、床に思い切り後頭部をぶつけてしまいました(>_<)
落ちた瞬間は泣いてたんですけど、少し経って普通に言葉を喋ったりしてお話ししてました。
傷の程度は1cmぐらい切れてしまって流血したのとたんこぶが出来てますが、止血し冷やしました。
今はもう、寝ちゃってるんですけど(アイスノンをして)このまま明日まで様子見ても大丈夫でしょうか⁉️

自分の不注意でこうなってしまってなにかあったらどうしようと考えてしまって💦💦
明日脳神経外科受診させたほうが良いですよね?(>_<)

コメント

豆

#8000で相談してみるといいですよ💦

RIKU‪‪☺︎‬

#8000に電話してみては…😞?

あーちゃんママ

母が看護師なんですけど、ぱっくり切れてるわけではないから大丈夫だよ!って言ってるんですけど心配で(>_<)💦💦

看護師さんがそうおっしゃるなら
様子見でいいと思います(^ ^)
もし夜中に痛がったり傷が開いて
しまった場合は救急に連れて
行っていいと思いますよ🙂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね…
    ありがとうございます(>_<)

• 4月17日
RIKU‪‪☺︎‬

看護師さんが言うなら大丈夫だと思いますよ😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね💦
    ありがとうございます(>_<)

• 4月17日