※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

はしかの予防接種って、妊婦の旦那さんは受けれますか?もし菌も入れてる…

はしかの予防接種って、
妊婦の旦那さんは受けれますか?

もし菌も入れてるワクチンなら
その菌で妊婦にうつったりしないのかなと思って(><)

ちなみに何日後から効果ありますか?
金曜日から主人が沖縄に社員旅行なので、明日打っても間に合うのかどうか、、

わかることでいいので教えて欲しいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

だいたい2ヶ月かかると言われてます💦

2週間というのをみましたが十分な抗体がつくのには一ヶ月かかるとのことなので、2週間後から抗体がつきはじめ一こら二ヶ月後に十分な抗体がつくということかとおもいます。

Lieb

風疹のワクチンも妊婦さんの配偶者打てるくらいなのではしかのワクチンも打ったからといって菌がうつるとかはないのかな?と思っていました💦

免疫つくのは1ヶ月から2ヶ月後くらいなので今打っても金曜には到底間に合わないです(>_<)

nyao

最低でも2週間と今日テレビで見ました!
金曜日からなら明日打っても無意味ですね😣💦
旦那さんがワクチン2回していれば免疫あると思うのですが😣

こまま

皆様ありがとうございます!
2週間〜2ヶ月はかかると分かり、さらに不安です、、
とりあえず予防してもらいます(><)
ありがとうございました!

はな

風疹の話ですみません💦初期の頃主人が風疹の抗体がなかったので受けようと思ったのですが、内科の先生に予防接種によって発症することもあり、移ることもあると言われて受けませんでした。麻疹が同じかは分かりませんが、確認した方がいいと思います😣

• こまま

こまま

そうなんですね😰
    すぐの効果もないし、社員旅行のあとは出かけることもないので、予防接種はやめておこうとおもいます(・_・;
    ありがとうございます!^ ^

• 4月18日