※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

ヒルドイドの処方について相談です。ポツポツが残っていて不安。処方方法や代替品ありますか?

ヒルドイドの処方について。
妊娠してから体中に赤い発疹とかゆみがあり、ヒルドイドを処方してもらって大分キレイになったのですが、まだポツポツが残っている状態です。
産婦人科にて、そろそろ処方できなくなると言われました。悪用?だかなんだかがひどいからと言われたのですが、塗るのをやめたらまた痒く赤くなるのではないか不安です。
どういえば処方してもらえるのでしょうか?
また、市販で似たような保湿クリームはありませんか?

コメント

0007💖  再登録

皮膚科にいったらいいと思います!
普通にヒルドイド下さいって言ってます😱

• ちゃー

ちゃー

皮膚科いってみます!
    ポツポツみせればもらえるかもしれませんね

• 4月17日
さとみん

ヒルロイドは保湿効果が高いので、治療の為に処方してもらうのではなく普通に化粧品感覚で使う人がいるから最近は厳しいんだそうです…。
個人の化粧品のために私達から集めた税金を使って医療費負担で安くもらってるのはあまりいい気はしないですよね∑(-x-;)
とはいえとてもいい軟膏ですよね笑

皮膚科を受診した方が良いかと思います!
専門家ですし😊
皮膚科の先生にもよると思いますが、ヒルロイドのみ処方してくれる人や、ヒルロイドと他の軟膏を混ぜたものを出してくれる人もいると思います。
受診の際はご本人の希望も伝えてもいいかと思いますよ(●´∀`●)

• ちゃー

ちゃー

妊娠中のことだから産婦人科!って思っていたのですが、専門家が皮膚科ですよね笑

そういうことだったのですね!たしかにいいクリームですが、悪用してる人のせいで本当に必要な人がだしてもらえないなんて悲しいですね。
    きちんと説明して、皮膚の状態をみせればもらえると思うので皮膚科にいってみます!

• 4月17日
  • さとみん

さとみん

多分大丈夫ですよ!
    受診前の問診票や、以前産婦人科で処方されていたので…と話の流れで妊娠中だとわかってくれるとは思いますが、一応今妊娠していることを先生に伝えて下さいね!

処方される軟膏類が赤ちゃんに影響するかはわかりませんが、お母さんと赤ちゃんが元気に過ごすためにも、安心して使えるお薬がもらえるといいですね😊
    お大事にください💦

• 4月17日
りる

確かに美容目的で問題視されていましたが
それが延期?されただかってききました!
私も娘も皮膚科でもらっています!!