※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

完ミでの授乳について相談です。飲む量が不安で、飲ませ方や時間について教えてほしいです。体重は成長曲線の真ん中より少し下。遊び飲みも増えています。

完ミの方教えてください。

すこやかM1を飲んでるんですが
今の月齢と体重では1回200を5回と書いてます。
が200飲めたことはほとんどないです。

だいたい1日トータル800くらいです。

遊び飲みも増えて
飲まない時は100くらいしか飲みません。

機嫌が悪くなるとかはないんですが
あまり飲まなかった時は授乳時間が1時間くらいしかあいてなくても追加で飲ませて行ってなるべく1000に近付けた方がいいのでしょうか??

それともある程度時間おいてお腹すかせて飲ませる方がいいのでしょうか??

母乳の時は遊び飲みしだしたなって時は一旦終了させてまたすぐに吸わせたりしてたんですが、完ミになったのでそういう訳にもいかないなと思いつつ、、、

体重は成長曲線真ん中より少し下くらいです。

気にしすぎだと思いますが、教えてください🙇‍♀️

コメント

ayachun❤️

うちとこも完ミです。
同じ4ヶ月ですが200も飲ませていません。そんなにあげてしまうと、吐いてしまうので、回数を分けて150あげたり120にしてみたり、朝まで寝てくれるときは180あげてみたりとバラバラで、1日だいたい900~1000の間で調整しています。
缶の上に書いてある量はあくまでも目安なのでそんなにきにしなくても大丈夫🌸
成長曲線範囲内で少しずつでも体重、身長が増えているなら問題ないですよ😉👍🎶

• R&S

R&S

例えば100しか飲まなかったなって時は2~3時間あけずに飲ませたりもしますかぁ??
    夜寝る前だけ180〜200しっかり飲んで朝までぐっすり寝てくれるからそこは助かってるんですけどね😅

• 4月17日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

全然あげてますよ🤗量が少ないときは、回数をわけて少しずつあげてねと病院で指導がありました。

いっぱいのんで朝まで寝てくれるからいいですね🌸😉

• 4月17日
  • R&S

R&S

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    色んなものに興味出だしたから集中しないので大変です😅

• 4月17日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

いろいろな物に興味があるのわかります😢
    とても大変ですよね😩‼️
    でも、お互い子育て頑張りましょうね💖

• 4月17日