※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゃん
妊娠・出産

妊娠28週で性別が未確認。エコーで性別見せてもらえず、次回で聞いても良いでしょうか?

妊娠28週目に入ったもののまだ性別が分からないです😢
わからないと言うより先生がエコーで見せてくれません,,,,
4Dで診てもらえるのですが顔ばかりで性別の事を聞いても
教えられる(性器が見える??)週にならない限り厳しいですね〜と言われました。
一昨日妊婦検診に行った際も顔のみ見せてもらうだけでした,,,,。
性器が見えない向きだから教えない、見せないということなのでしょうか,,,,??
流石に次の検診では性別の事を聞いてみても良いでしょうか,,,,。

コメント

ゆき

すぐ見えるとは限らないので
見えたらちゃんと教えてくれると思いますよ

• こまちゃん

こまちゃん

性別がわからない体勢だから見せてもらえないだけなのですかね😱気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 4月17日
 わや

性別気になりますよね!R先生に聞いてみたらどうでしょうか?ネットでR先生と検索してみて下さい!14週から分かるみたいです。

• こまちゃん

こまちゃん

R先生ですか!初めて聞きました,,,,!検索してみます!ありがとうございます😚

• 4月17日
ふうあ

私が通ってた産院では30週まで
教えてくれない方針でした!😅
何週になったら教えてくれるか
聞いてみたらいかがですか?☺️

服の準備とかもあるし早くしりたいですよね😭

• こまちゃん

こまちゃん

30週目までですか!!若しかしたら私のところもそれくらいなのかもしれないですね,,,,😱次回の妊婦検診の際聞いてみたいと思います!ありがとうございます😆

• 4月17日
こきんちゃん

私のところも教えない先生みたいで、まだ確定してません😢

• こまちゃん

こまちゃん

そういう病院もあるのですね😱私は里帰り出産で1ヶ月ほど前から今のところに通ってたのですが、里帰り前までは毎日体まで見てもらってたので,,,,😨ありがとうございます!

• 4月17日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

また今日検診なので聞いてみます!
    はっきりわかって準備とかしたいのに💦

• 4月17日
  • こまちゃん

こまちゃん

今日ですか!!😚分かるといいですね!!😍
    初産なので肌着とかも買いたいのですが男の子なら青、女の子ならピンクにしたいと思ってたのでなかなか準備が~😱😱

• 4月17日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

わかってほしいです。
    私も初産だから色々と準備が!!!

• 4月17日
  • こまちゃん

こまちゃん

検診がすごい楽しみですね😍今日わかったら是非教えてほしいです😆

• 4月17日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

教えてくれるかわかりませんが、聞いて教えてくれたら教えます(^^)

• 4月17日
  • こまちゃん

こまちゃん

私も楽しみにまってますね😆🙌

• 4月17日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

もしかしたら女の子のもしれないって言われました!
    けど、みんなから男の子ってしかゆわれないです😂

• 4月17日
  • こまちゃん

こまちゃん

おかえりなさい~😆🙌
    女の子かもなんですね!!
    可能性だけでも教えてもらえると嬉しいですよね😍

• 4月17日
なな

性別を教えるのを嫌がる先生もいるので、そういう方かも知れませんね😅
独自に教える週数を決めている感じもします。

早く知りたいなら、ご近所で4Dをやっている所があれば、それを目的に他院からの受診も可能だったりするので、調べてみて下さい😊

• こまちゃん

こまちゃん

そうなのですかね,,,,😱助産師さんも先生もすごくいい人なのであまりしつこく聞けないです,,,,。でも相手の家族も自分の家族もすごく気になってるので早く教えてあげたいのですが😨近めの病院探して見ます!ありがとうございます😭

• 4月17日
あり※

病院の方針で教えないところもあるみたいですが、2人とも分かったのは8ヶ月入ってからでしたねー

• こまちゃん

こまちゃん

結構遅めなのですね,,,,!!私もようやく8ヶ月になったので次回の妊娠検診の際聞いてみます!ありがとうございます😭

• 4月17日
🧸

病院によって性別よりも胎児の状態見る方が大切だからとそこまで気にしなくて自分から聞いて初めてみてくれたり、性別って知りたいですか?生まれるまで知りたくないですか?と聞くところもありました、実際わたしは途中で転院したのでこんなに病院で違うんだって感じでした!性器が本当に見えない場合もありますし、まだ確信がないのにたぶんこっちかなーで性別いって後で違ったりするのが嫌なんじゃないでしょうか?28週だと大きくて全身が映らなくて余計わからないのかもしれませんね😖その先生に次の検診で聞かれるか、一度他の病院で4Dだけ取ってくれるところがあるのでそこにいって性別聞いて見るのもいいかもしれませんね(>_<)

• こまちゃん

こまちゃん

私も里帰り出産で1ヶ月ほどから今の所に通い始めました!前いた所では4Dではなかったのですが時間をかけて顔、体まで細かく診てもらえてました😨ですが性別はまだ分からず,,,,。流石にもう分かるかと思い、前々回の検診で性別を聞いたところ、教えられる週になったら聞いてくださいと言われました,,,,😱しつこく言うとダメだと思い前回は聞かなかったのですが,次回は聞いてみようと思います😍それでもダメなら他の4Dがあるところで診てもらいます!ありがとうございます😭

• 4月17日
ひろドン

結構性別には、慎重になる先生多いらしですよ!
へその緒が男の子のシンボルに見えたりするので…
お股閉じて隠してたり、
機械も進歩してるけど赤ちゃん👶の成長を知る為のモノですから、もう少し気長にお待ちになられては如何ですか?
あとベビー服は、2人目のお子さんの為に、ハッキリ色分けしないで淡い色を選んだら如何ですか?