妊娠28週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

あめりかんどっく

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでま…

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでまだわかりません(´Д` )逆子と言われた方、性別いつ頃わかりましたか⁇ベビー用品の準備も始めたいのでどうしようかと思っておりますw男の子なら…

☆u-cho☆

お世話になってます(*^^*)今日久しぶりの検診でしたが性別は28週でない…

お世話になってます(*^^*)今日久しぶりの検診でしたが性別は28週でないとわからないと言われてしまい…(>_<)エコーでなんとなくわかりますかぁ?

むむみみ

28wのときに、超音波があり性別を聞きましたが、多分女の子かなと言われ…

28wのときに、超音波があり性別を聞きましたが、多分女の子かなと言われました。性別写真として、こちらをいただきました。ただ、皆さんのように確定!みたいな言い方じゃなかったので、ちょっとモヤモヤが(笑)この…

あみママ❥❥

32w初マタです。性別がまだ確定していません。7ヶ月入った頃から検診の…

32w初マタです。性別がまだ確定していません。7ヶ月入った頃から検診のたび確認してますが、はっきり映ったところは見れた事がありません)^o^(ちなみに、①24w0d「男の子っぽい」②26w3d「たぶん男の子」③28w3d「男の…

m-t

赤ちゃんの性別について。本日の28wの検診に行ってきました。子宮外上下…

赤ちゃんの性別について。本日の28wの検診に行ってきました。子宮外上下に子宮筋腫がある為赤ちゃんは逆子で性別が見えにくいです。7ヶ月検診では「うーん女の子?いや五分五分かな~」と言われ今日は「先っぽないか…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

黒マメ

4Dエコーについて前回20週の検診の時も赤ちゃんがお股をきっちり閉じて…

4Dエコーについて前回20週の検診の時も赤ちゃんがお股をきっちり閉じていてはっきり性別がわかりませんでした。その時に先生にこの時期3Dや4Dエコーでも見やすい時期だからもしよかったら予約してね。と言われたの…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

こぶたのコッペパン

妊娠28週目になりましたまだ性別が断定されず義母にも『今、3Dとかある…

妊娠28週目になりましたまだ性別が断定されず義母にも『今、3Dとかあるのにまだ性別分からないの?』と言われます。みなさんはどれぐらいで性別わかりましたか?

3Rmama

3Rmama

女の子ですが18週で分かりました。大股開きで位置もよくバッチリ割れ目がみえました。こればっかりは赤ち…

ゆっちゃん

28wでまだハッキリ性器が見えず性別が確定しません。わかるのが遅いので…

28wでまだハッキリ性器が見えず性別が確定しません。わかるのが遅いので女の子かな?と思っているのですが、性別わかるのが遅くて男の子だった方っていらっしゃいますか?ちなみに遅かった方は何周で性別わかりました…

退会ユーザー

私も32wで男の子って分かりました(๐^╰╯^๐)♬性別分かるの楽しみですね~!20wくらいから性別を聞くようにし…

トマト大好き♡

23w4dで昨日検診に行ってきました。エコー写真もらったのですが薄くてよ…

23w4dで昨日検診に行ってきました。エコー写真もらったのですが薄くてよく分かりません。私が行っている産院は28週からではないと性別も教えてくれないのでお股パッカーンしてくれないかなと思っていたのですが残念…

メリリ

エコーについて教えてください!今日、20週の妊婦健診に行ってきました。…

エコーについて教えてください!今日、20週の妊婦健診に行ってきました。今日は元々4Dエコーの予約だったので、初めて4Dで見ました!くっきり見えてかわいかったのですが、背中を向けられていたのでお顔と性別が見え…

ソル

3人目にしてついに初・女の子?!28週の今日の検診で、ハッキリくっきり…

3人目にしてついに初・女の子?!28週の今日の検診で、ハッキリくっきりと木の葉型の割れ目が見えました(°O°)足を開いていて、結構色んな角度から先生も見てくれての女の子だね~と。へその緒も挟んでいなかったし、…

no.1☆family

no.1☆family

私も上2人男の子で3番目が女の子やった時はすごく嬉しかったです。もぅ割れ目見えていたら確定ではないで…

みけこ

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだ…

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだと思いますか?普段の通院先は28wまでは性別を教えない方針のため、今日わかるかなーと期待していましたが、今日里帰り先の病院で診てもらった…

つぼみ

つぼみ

私にはこのエコーではわからなかったです><真正面からのエコーだったら先生もわかったかもしれないです…

☆ちえ

今日で28週4日目です🎵エコー見て、先生が男の子かなー?って感じだったの…

今日で28週4日目です🎵エコー見て、先生が男の子かなー?って感じだったのですが、明らかにありますよね?w前回の検診でも見えづらかったのか女の子かも?って感じでした、、(´Д` )また性別変わるんじゃないかと不安で…

トラヌコ★(27)

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっき…

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっきり「確定」といわれないんですけど今30週病院に行った時28週です。でも家でエコー動画みてたら男の子のシンボル見えてるんですけど中々確定出な…

セサミストリートちゃん

おまたの斜めから撮った静止画ですが、これで性別は分かるかたいますか?…

おまたの斜めから撮った静止画ですが、これで性別は分かるかたいますか?28週の時のです(>_<)分かりやすくするため、おしりや足を線で囲ってます。

りん丸

りん丸

私も頭かと思いました(^_^;)同じようなポーズでうちの子はこんな感じでした!男の子です(・ω・)

あちゃん

病院では28週からしか性別教えてくれないんですけど、男の子ですよね?分…

病院では28週からしか性別教えてくれないんですけど、男の子ですよね?分かる方いますか?旦那が性別きいてこいとずっとうるさくて(´-`)

あおりんご♡

28w第二子妊娠中です^ ^エコー写真について質問です。この画像の左上に…

28w第二子妊娠中です^ ^エコー写真について質問です。この画像の左上にあるのが女の子のシンボルと捉えていいのでしょうか?今通ってる産婦人科は性別を教えてくれないのでモヤモヤして気になっています^^;ご回答お…

ともおぉみ

28wの検診行ってきた(^ω^)逆子治ってなかったし、まだ性別がわからず(…

28wの検診行ってきた(^ω^)逆子治ってなかったし、まだ性別がわからず(´;ω;`)逆子だからわかりにくいっていわれた、、、旦那ちゃんも性別わからなかったからがっかりしてた_(:3」∠)_逆子なのはまだいいけどそろ…

mama

昨日28wの検診に行ってきました。性別を見てもらったところ女の子って聞…

昨日28wの検診に行ってきました。性別を見てもらったところ女の子って聞いてるね〜!と言われいや、まだ聞いてないです(笑)と言うと本当に?100%女の子やね〜と言われました。上2人が男の子で、周りからも多分3人…

おめめ

きっと同じような質問をされている方がいると思うのですが😣💦検索がかけ…

きっと同じような質問をされている方がいると思うのですが😣💦検索がかけれないので投稿させて頂きますっ🙋6ヶ月頃から健診では毎回性別を先生に聞いていたのですが、なかなかうまくエコーに映らず😂ついこの間の28週の…

あだもつ

昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私…

いつもお世話になってます!昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私には見てもよくわからなくて…。やっぱり女の子の確率が高いでしょうか?性別はどちらでも良いと思っていますが、赤…

ちゃんえり。

ちゃんえり。

ハッキリ割れ目が見えますね〜〜!我が家も2人目多分女の子だろうと言われてますが、こんなにハッキリ見え…

いず21

28w3dの健診でやっと性別が分かりました!第一子は女の子です。これから…

28w3dの健診でやっと性別が分かりました!第一子は女の子です。これから名前を決めたり出産準備などしたり進めようと思ってます。そこでみなさんは女の子だったらどんな名前をつけますか?由来なども教えていただけれ…

maooo

28週に突入しましたが、いまだに性別が確定しません…今日のエコーでは、…

28週に突入しましたが、いまだに性別が確定しません…今日のエコーでは、タマのような物が見える気がするけど…と、曖昧にしか言われなくて(´・_・`)聞くたびに男って言われたり、女って言われたりします。皆さんはどっ…

退会ユーザー

んーーコレは分からないかも?(;_;)私は男の子って先日分かったんですけど、男の子だと明らかに!って写真が…

れーーーーい

28w5dです。今日検診へいき、9割女の子でしょうと言われました。まだ男…

28w5dです。今日検診へいき、9割女の子でしょうと言われました。まだ男の子の可能性はあるでしょうか?やっと性別がわかったので、洋服を揃えたいのですが…(°_°)。あと、エコー写真のことなのですが、これは正面を向…

はるよし

現在28wの初産婦です。今だに赤ちゃんの性別が不明なのですが、だいたい…

現在28wの初産婦です。今だに赤ちゃんの性別が不明なのですが、だいたいいつ頃分かるものなのでしょうか?

じぇしか

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)先生にどうやったら治りますか?って聞…

28週ではじめて逆子でした(´・ω・`)先生にどうやったら治りますか?って聞いてみたところ赤ちゃん次第なのでなんとも…(苦笑)みたいに言われ体操とかは教えてくれませんでした。そういうものなのでしょうか?また、今月…

りぃちゃん

りぃちゃん

※画像はお借りしました。私はこの方法で3人中2人の逆子が効果的でした(^^)後はクッションや枕をお尻の下…

こんこん4

28週0日で撮ったエコー写真です。先生曰く「うーん、男の子かなぁ?」と…

28週0日で撮ったエコー写真です。先生曰く「うーん、男の子かなぁ?」とのこと。シンボルが見えず、確定には至りませんでした。皆さんどちらだと思いますか?元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいんですが、早く…

LL

28w0d 今日から8ヶ月です!通っている病院では性別を教えてくれなかった…

28w0d 今日から8ヶ月です!通っている病院では性別を教えてくれなかったので、違う病院で2週間前に性別を聞いたら女の子と言われました!そして今日、通っている病院で急に男の子だね、と言われました。笑これがその…