※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわからず、3Dや4Dエコーを受けたいけど、受付で早いと言われた。皆さんは28週ごろから受けているとのこと。皆さんはいつ頃受けたか、オススメの時期があれば教えて欲しい。

4Dエコーについて

前回20週の検診の時も赤ちゃんがお股をきっちり閉じていてはっきり性別がわかりませんでした。

その時に先生にこの時期3Dや4Dエコーでも見やすい時期だからもしよかったら予約してね。と言われたので受付で予約しようとしたら、受付の看護婦さんにまだ早いですょ。皆さん28週位からチャレンジしてるから。と言われました。

先生が勘違いしてるのかな?とも思ってとりあえず予約はしなかったのですが、皆さん3D4Dエコーをした方いつくらいにしましたか?
またこの時期がオススメ!っていうのもあったら教えてください(´▽`)ノ

コメント

ひなの

うちの病院は18-26wがオススメって言われてますよ!
30w近くなると大きくなった赤ちゃんのお顔が見れないこともあるし全体も入りきらない。でも、見えなくても料金は発生するのでという理由でした(¨̮)

私は22wでやりましたよ٩('ω')
ちなみに、性別は2Dが正確という理由から見てもらえなかったです(¨̮)

• 黒マメ

黒マメ

そうなんですね^^
    やっぱり先生の言ってたことが正しいのかも…
    次の検診が24週なのでその時に予約とってみようと思います!

• 10月19日
may

2回目の検診から毎回3D・4Dがありますが、だんだん大きくなってきて前回の26週の検診では写真のように全身は見えなくなってました。
顔が見たい!ということであれば、看護師さんのおっしゃる通り28週あたりが良いのかもしれませんね💡

• 黒マメ

黒マメ

28週くらいになるとけっこうはっきり顔立ちが見えるんですね^^
    可愛らしいお写真ありがとうごさいます❤️参考になります^^

• 10月19日
フルグラ

私は明後日4Dエコー予約しています(¨̮)
なので25週でやります!
産婦人科にもこの頃が一番いいよと言われました(¨̮)

• 黒マメ

黒マメ

コメントありがとうごさいます❤️私も24週の検診時に予約して25週までにはしようかなと思います☆

• 10月19日
  • フルグラ

フルグラ

4Dで立体的なお顔見れるの楽しみですよね♡

• 10月19日
RYH

わたしも先生に20週ごろが
いいよといわれ21週ちょっとで
やりました。
ちょっと気持ち悪いかも知れませんが写メ貼りますね(ˊᵕˋ)♡

ちなみに既に男の子判定でしたが
しっかりシンボルがリアルに
うつってて可愛かったです(^^♪笑

• 黒マメ

黒マメ

やっぱり性別判定したい時は早めがいいのかもですね(´▽`)ノ

私も28週まで待たずに早めに予約します^^

• 10月19日
にゃここ★

私の産院は、赤ちゃんの全体を見るなら15週~18週前後、お顔を見るなら23週~26週前後と言われました♡
この2回に分けてくる妊婦さんが多いみたいです(^^)
私もつぎは26週ごろに行こうと思ってます♡(*^^*)

まだまだ赤ちゃんに脂肪がついてないから、早いと言ったのかなー?と思いました!
でもでも、親からしたらいつ見たって可愛いベビちゃんですよね♡♡

• 黒マメ

黒マメ

2回に分けて見れるなんて素敵ですね^^
    うちの病院は4Dエコーはメモリースティックに録画してくれることもありちょい高めなのかな…4500円するので(T^T)
    次の検診で先生にもう一回聞いて予約取れたら予約しちゃいます^^

• 10月19日
  • にゃここ★

にゃここ★

私のとこも、DVDで4000円でしたよー(><)写真だけだと2000円みたいです。
    せっかくなのでDVDにしたのですが、補助券使えたので窓口では0円でした!!♡でも後からしわ寄せくるかもですね(^^;)
    とっても感動するので、はやく予約とれるといいですね♡♡(*^^*)

• 10月19日