※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず21
妊娠・出産

28w3dの健診で女の子が分かりました!名前の候補がたくさんあります。音楽や花、心、夢、愛などの名前を教えてください。

28w3dの健診でやっと性別が分かりました!
第一子は女の子です。
これから名前を決めたり出産準備などしたり
進めようと思ってます。
そこでみなさんは女の子だったらどんな名前をつけますか?由来なども教えていただければ幸いです。
候補は音楽や歌に関する名前や花、心、夢、愛など、たくさんありすぎて参考にしたいです。

コメント

名前にうちは愛をいれました。
心も悩みましたが、愛の中にありますしおばあちゃんから「愛」という漢字がいい!と言われ夫婦も気に入りつけました。

女の子、楽しみですね♪
まずは、響き・意味・画数などなにをまず優先したいか決めてからですかね♪

素敵な名前が見つかるといいですね!

• いず21

いず21

早速返信ありがとうございます!
    愛情が入っていてとても素敵ですね(^o^)
    なるほど〜参考にしてみます!

• 2月13日
愛♡諒♡mama

予定日が近いですね(^ ^)
うちも女の子です!
まだ確定ではないですが、今のところ愛咲(あいさ)がいいねと旦那と話してます(^ ^)
旦那があいがつく名前がいいというのと、私は春生まれで女の子だから咲という字を使いたかったので、2人のつけたい名前を足して愛咲になりました( ´罒`*)✧

• いず21

いず21

愛咲ちゃん素敵な名前ですね!
    可愛らしく春のイメージを感じますね!
    私も旦那とたくさんの名前を出し合って考えてみます(^o^)/

• 2月13日
ネボスケ

予定日近い~♪
我が家は上の子が漢字一字なので
合わせる予定です♪
授かる前に夫婦で妄想しながら
第二子用に考えてた名前の中から選んだのでだいぶ楽です(笑)
完全に響きのみです(笑)
ちなみに、紬とかいて、つむぎです。
義母の名前にも入っているのと、実母の故郷が大島紬という着物が有名でもあり、たまたま←共通することも多いのに気付き即決でした!!
私たちは字画気にせず名付けました。

• いず21

いず21

紬ちゃん!響きが良く可愛らしくていいですね。
    私の名前も姉も漢字一文字なので考えてました。
    兄妹そろって良いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月13日

予定日近いですね!!
うちも第一子は女の子です(*'▽'*)
春生まれなんですが、名前は夏希にしよう!!って旦那と話してます☆!!
旦那が、「希望の希を入れたいし、由希と同じ字だから!!」って言ってたので(*´∀`)
あと、夏の太陽のように明るく元気に、希望を持って生きていけるように...という意味を込めてます(*´ー`*)
あと、画数もすごく良かったので(笑)

名前考えるの大変だけど楽しいですよねー(○´∀`○)
ステキな名前が見つかりますように(*´▽`*)

彩ちゃんママ

「心春」こはるって名前を付けたいのですが苗字と字画が合わなくて…(。>д<)

4~5月に咲く花(杏)を使って「杏菜」あんなも候補の1つです♪