※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

ママ友との関係に違和感を感じています。インスタでの彼女の振る舞いに疑問を抱き、プライドや嫉妬を感じています。友人関係に戸惑いを感じています。

ママ友に違和感を感じてきています。

同い年のママ友で仲良くしてもらっているんですけど、最近違和感を感じてきました。
きっかけはインスタです。

彼女は、インスタとかでよく見かける、キラキラママではない、親しみやすい子だと勝手に想っていました。

けれど最近インスタを見ていると、
赤ちゃんブランドのことを、○○様からいただいた➰と書いていたり、
ママ友会に参加しましまーというのを載せていたり。
別に載せるのは本人の自由なので私がとやかく言うことではないのですが、
なんか、なんか違和感を覚えるんです。
ちなみに私と会ったときの写真はインスタには載せません。他のママ友は名前を載せるのに私のことは載せてくれません。

ほのかに感じるプライドと勝ち組臭に違和感を覚えたのかもしれません。
私の事を載せないのは、インスタとかの雰囲気にそぐわないからか?と勝手に予想しています。

嫉妬と言われればそうかもしれません。
キラキラママライフを維持している彼女が羨ましいのかもしれません。

この年齢になってから友人の作り方が分からなくなりました。
ママ友ってなんなんでしょう?
友達とは違う、ママ友という響きにすら最近違和感です。。

コメント

ベルギーチョコ

ママ友っていうのに私も違和感を感じてしまうタイプです。
結局は、同い年の子供がいるから繋がっているようなものに感じます。
上辺だけの付き合いですよね。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    私はママ友ではなく、友人が欲しいです。ママ友っていう言葉、なんか、嫌ですよね

    • 4月17日
  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    私も友人だけで充分ですね🤔

    • 4月17日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    その友人の作り方が分からなくなりました😭😭

    • 4月17日
Lee

私は地元ではないのもあるし、そおゆうの面倒なので ママ友と言える人はいません。むしろ このまま出来なくていいと思ってます💡
保育園自体も親同士の交流があるわけではないので 丁度いいです☺️

でも ママ友になってしまってから そおゆう風になるのは仕方ないとゆうか…どおすればいいかわからなくなりますね💧
聞こうに聞けないだろおし☹️

あむあむ

私はママ友ってあんまり
好きになれないし
作る気もありません。
でも、主さんが仰ってるような人って
結構ママ友じゃなくてもいますよね😓

そういう人は主さんだけじゃなく
インスタ映えしないものは
全部SNSにはあげてないと思うので
(例えばブランドじゃない子供服の貰い物とか)
そう思ってる人は少なからず居そうですよね。
それか、気を使って載せないのかもしれません。

まんま

ママ友、気張って作りません😅
でも、
同じ病院で同じ日、次の日に生まれた同士、
保育園ですれ違い、挨拶する仲、
同じマンションで最近引っ越してきて、年の近いお子さんがいらっしゃる方、
なんとなく、仲良くなってます😊

もしくは、仲良かった人に同じ時期に子供ができたり、子供きっかけに、昔の同級生と仲良くなったり、
そこそこに友達ができる感じです‼️

みなさん、とてもいい方で、今後も付き合っていけそうです。

自然と仲良くなれる人だったり、リラックスできる人がいたら、仲良くなれないでしょうか??

ゆいまるさんがおっしゃってるような方だったら、私もちょっと距離を置くかもしれません😅
たくさんいるママ達のなかの1人ですし、なんとなくご縁のあって、波長の合う方と仲良くされてみたらどうでしょう??

なんか上からっぽい言い方になってしまったかもしれません💦
上手に伝えられなくてすみません💦
私はこんな風にお友達できました💦

てんし

ママ友みんなが嫌な人じゃないし
ママ友とは関係なく友達の中にも◯◯様からいただいた〜とか
インスタ映えしない友達は載せないとか
そんなのはよく聞きますけどね…。

それはママ友だからとか
友達だからとか関係なかなーと。

ゆいまるさんの場合、嫌な感じの人が
たまたまママ友だった
ということだと思います。


社会人で子供もいて…となると
友人作りなんて誰でも難しいのでは💦
私もわかりません(笑)


よくママ友絶対作りません
と言う人いますけど、私も最初はママ友は面倒くさい
っていう偏見がありました。

でも自然とママ友が結構できて
すごく充実して、ママ友になれてよかったな
って思ってます(^^)
私にしたら友達とママ友はなんら変わりありません。


ママ友は子供がいての上返の友達
っていいますけど、
子供は友達作りのきっかけにすぎないだけで
ママ友と友達は、さほど変わりないと思います。
いい友達に出会えればの話です。
きっとママ友に偏見がある方や違和感があるのは
まだ気の合うママ友に出会えていないのだと思います。


なかなか難しいですよね( ; ; )