※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
妊娠・出産

妊娠後期で足首から下にかゆいブツブツができています。産婦人科では湿疹と言われ、皮膚科へ行くように言われましたが、体調が悪くて行けていません。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期ですが少し前から足首から下にかけてブツブツが出来てます。
かゆいです(>_<)
一度産婦人科の先生に見せた事もあるものの、妊娠による湿疹かなぁ〜と言われあまりにひどくなったら皮膚科へって言われましたがここのところ体調がしんどくて皮膚科の待ち時間を考えると行くに行けずにいます。
こうゆう事はよくあるのでしょうか?
さっきからかゆくてかいてしまったら余計ひどくなってきちゃいました(>_<)

コメント

AYU

私もそれなりました!
いきなり出来て広がって。。。
産婦人科で先生に伝えて、一応薬を出してもらって塗りましたが、出産するまで治りませんでした…
痒みを抑えるためにムヒを塗ったりもしてました(^◇^;)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    産婦人科でお薬出して頂けたなんてうらやましいです。
    …が治らなかったんですね(>_<)
    かゆいですよねー。
    同じ方がいて少し気がらくになりました(*^^*)

    • 10月19日
masae

妊娠性湿疹かなと思います💦
以前、私も赤くポチポチできて痒くて掻いたら、掻いてなぃとこまで湿疹ができました(泣)

掻くと拡がるかも知れないので
産科に行った時でも軟膏を処方してもらった方がいぃですょ!

ちなみに私はかなりの重症で
PUPPPという名前の病気でした💦妊婦性蕁麻疹らしぃ。。。
痒くて寝るにも寝れず皮膚科へ行き軟膏と内服薬と光線療法ですっかり良くなりました✨

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    それですー。まさにそれなんです。。。かゆくてかいてたら広がってきて焦りました(>_<)

    産婦人科で見せた時には皮膚科へ…と言われぬり薬もだしてもらえませんでした(>_<)
    masaeさんは重症だったのですね…
    今でもつらいのにこれよりつらいだなんて大変でしたね。でも良くなられたようで良かったです。
    私も他人事ではないので行けそうな時に皮膚科へ行ってみようかと思います(>_<)

    • 10月19日
  • masae

    masae


    グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとぅござぃました☆

    体調のいぃ時に皮膚科へ行って
    早く痒みから解放されてくださぃ(>ω<。)!!



    参考までに。。。
    『処方してもらった薬』

    はじめは、リンデロン軟膏
    あまり効かず。。。

    次はアンテベート軟膏
    これは多少効きました!

    内服薬はポララミン
    痒み止めです。

    もちろん妊婦さんも安心して
    飲める薬ですヽ(〃´∀`〃)ノ

    度々、失礼しましたヾ(*≧∀≦)ノ゙
    痒みがなくなること願ってます☆

    • 10月19日
くま

私、今5か月なんですけどまさに同じで皮膚科通ってまーす~_~;痒すぎて夜も寝れないくらい。。。皮膚科の薬で少しはましになりましたが、まだ気がぬけません(*_*)
頑張りましょー。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    皮膚科に通われてるんですね。
    本当にかゆいモードになるとたまりませんよね(>_<)
    同じ方がいて安心しました。お互い頑張りましょう(>_<)

    • 10月19日
IRO_mam

私も妊娠中なりました!
私はお腹に蕁麻疹みたいな感じで我慢してたらどんどん広がっちゃって…産婦人科でもらった薬は全く効かず、皮膚科にいって塗り薬と飲み薬もらって治りました!
我慢しすぎるとストレスにもなりますし、酷くなったりするので早めの受診をお勧めします!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    お腹にできる事もあるのですね(>_<)私、1人目の時にはこんな事にならなかったので知らなかったんですが妊娠中にこうゆう湿疹でる方もけっこういらっしゃるようですね(>_<)
    確かにこのかゆみや見た目、ストレスですね…
    体調みながら皮膚科へ行ってみます。

    • 10月19日
こぁらん

私も後期からお腹の妊娠性らへんからブツブツ出来て全身に広がってかなり痒かったです(>人<;)
顔にはできなかったんですが、寝るときも痒いし、ネットで調べたらヨモギローションが効くらしく、試してみましたがつけてるときだけ痒みが治まる程度でした(~_~;)
産んだら、その日から痒みは治まって、ブツブツも段々と消えて行きました!
私は皮膚科に行っても湿疹ぐらいしか言われなかったので産むまで耐えました(>人<;)

deleted user

妊娠性搔痒ですね(^_^;)
私もなりましたが、初期からだったので安定期頃には自然に治りました。が、出産まで治らない人もちらほらいるみたいです。
薬もあまり効かない事が多いと。
皮膚科行っても効かないかもなら行かなくていいや!と我慢しました(._.)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    皮膚科に行かずふゆのすけさんみたいに自然に治ってくれるのが一番ですね。
    いいなー。私も悪化せずに自然に治ってほしいー(>_<)
    かゆくてたまらなくなったら本当につらいです。

    • 10月19日
yukari_su

私も妊娠後期から全身に蕁麻疹が出て、通ってる産婦人科でも相談し、その他に皮膚科3つ行きましたよ(^_^;)
内服薬や塗り薬出してもらい、少しはマシになりましたが…本当に死ぬほど痒くて、毎日ツラかったです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
出産したら治ると信じて我慢していましたが、出産後も、しばらくは蕁麻疹続きました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
今、半年経ってだいぶ落ち着いてきました♬*゜

今はお身体大事にしなくてはいけない時期なので、皮膚科に行って相談してみた方がいいと思います!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    ひゃー(>_<)めっちゃ大変でしたね。このかゆみが全身とか想像しただけで…
    産後も寝不足やらで大変なのに蕁麻疹にもやられてたら滅入ってきますよね(>_<)
    やっぱり皮膚科へ行かなくちゃ、ですよね。
    皮膚科、待ち時間かなり長いのでつらいですが体調ましな時に行こうかと思います(>_<)

    • 10月19日