※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
ココロ・悩み

保育園通園後、鼻水が気になるけど、他の子も同じよう。機嫌も食欲も問題なし。鼻水は普通のことですか?

お子さんが保育園通われてるママさん教えて下さい!!
新年度から保育園通園し始めたのですが、息子も私も通園が始まってから鼻水親子になってます😅😅
ママ友からは、保育園行ってると鼻水はデフォルトかも…って聞いたのですが、そうなのですか??😂
確かに他の子達も鼻水垂らしてたりします💦
毎日機嫌も良く食欲も旺盛だし、私もそこまで心配してはいないのですが。

コメント

まま

うちもずーっと鼻水、咳です😂
中耳炎にならないように家ではできるだけ鼻水取ってあげてください😭
絶賛中耳炎の息子は週1で耳鼻科通いです😅

カオリン

分かります❗️4時月から慣らし中ですが鼻水ダラダラです💦周りの子も鼻水ダラダラでした💦
とりあえずは熱もなく機嫌も良いので吸引しかしてませんが💦

ろろろろろん

うちも四月から保育園通い初めて、昨日病院行きましたー(笑)
一週間以上鼻水出てて、一昨日位から咳も出始めたので、念のため。
熱は金曜日に最高37.2度で、全然大丈夫なんですが。。。

小児科の先生曰く、保育園に行き始めると、どうやら、半年位は鼻水出っぱなしも仕方ないらしいです(笑)

ママ

最初のうちは風邪引きまくります!!
そりゃもう何回呼び出されるねんくらい熱も出ます。
免疫がついてくると減ってきますよー!

Harumama

みなさん早速コメントありがとうございます😂
やはり、同じようなお子さん多いみたいですね…💦💦
ひどい時は吸引して、基本は柔らかいティッシュで拭き取るようにしてるのですが、いつまで続くのかな〜って思ってしまって😢😢
様子見しつつ、咳とかで始めたらすぐ病院いこうと思います!!