※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

こどもを預けて夫婦デートしますか?賛成?反対?アンケートみて、半々なこ…

こどもを預けて夫婦デートしますか?
賛成?反対?
アンケートみて、半々なことにびっくり!
30ですが、周りの友達も夫婦デート大事にしてます🌟

好きで結婚したのに、たまには二人っきりの時間も大事かなぁ〜と思いますが(*'▽'*)
うちは両親近くにいないから、たまに来てくれた時に、
一年に2回くらいできるかなぁくらい。
いまは上の子保育園中に、下の子連れて出かけるのも
デート気分です❤️
家族で公園やお出かけも楽しいけど夫婦の時間も必要♩

みなさんはどうですか?(*'▽'*)

コメント

ひろ

絶対必要派です😊💕
息抜きになるし、夫婦デート楽しいので2人でお茶するだけでも、子育てまた頑張ろうって思えます!

• らら

らら

必要ですよね❤︎
    お茶いけるなんて贅沢な時間ですもんね🌟楽しんでまた子供に笑顔で接せられますよね😻

• 4月17日
ララ

うちも来月から月に1回子どもたちを預けてデートする日を設けようと思ってます♪
夫婦が仲良くコミュニケーションが取れ余裕ができると子どもたちも伝わると思います☺️

• らら

らら

月一いいですね❤︎夫婦が仲良しだと
    子供も笑顔でいれますもんね😻

• 4月17日
まぁ

うちは母の都合がつけば結婚記念日などにお願いしますが、子供がばーば大好きだからというのが大きいし、他人に預けてまではしようと思いません。
子供作ろうと思った時点でそこの覚悟はしてたので…
子供が大きくなって一人で友達と遊びに行くようになったら、いくらでもできるしと思ってます。

• らら

らら

近くにおばあちゃんがいると記念日などありがたいですね❤︎
    子供が大きくなれば、友達、夫婦で自由にでかけられますもんね✨

• 4月17日
yoy

半年に一回飲みに行きます💞
息抜きできるし、旦那と2人に
なれるし、楽しいです😆

• らら

らら

二人飲みいいですねー❤︎羨ましいですー!しばらく行けてない、、。
    子供いると居酒屋BARいけるだけでワクワクです❤︎

• 4月17日

義実家に行った時に子ども見とくから義母に二人でどっか出かけておいでって言ってもらえる時もあるのでその時はお言葉に甘えて行かせてもらってます😊
何かあった時にすぐに戻れる近くのカラオケとか映画ですが😣
二人きりの時間も大切だと思います✨✨

• らら

らら

そう言ってもらえるとありがたいですね❤︎カラオケも映画も子供といけないですもんね!
    わたしもカラオケ行きたい🎤!
    夫婦時間大事ですよね❤︎

• 4月17日
きき

うちは親には頼れないのでした事無いです。
わざわざ一時保育などに預けてまで二人で出掛けたいとも思わないし、それは私の中で違うかなぁ?と🙂
けど、反対では無く
周りに安心して預けられる方がいるなら頼るだろうし、純粋に羨ましいな〜と思います😊

• らら

らら

周りに頼れるひとがいるの、羨ましいですよね!
    一時保育はなんだか気が引けますもんね(゚o゚

• 4月17日
しんばば

しますー◟́◞̀♡
うちは実母が行ってきたら?見とくよーと言ってくれるので三ヶ月に一回は昼から夜までデートします。
あと結婚記念日も◟́◞̀♡

でもちょくちょく、〇〇何してるかなー?とか
これ〇〇喜ぶから買っていこー。
とか娘の話になります。笑

• らら

らら

分かります!
    二人で出かけるのも楽しいけど会話は子供の話ですよね🤣買い物も🤣❤︎
    実母だと甘えられますね!

• 4月17日
ちいこ

年に2回くらいの帰省時は義母が行っておいでと言ってくれるので(自分が孫と遊びたいのが半分以上😂笑)2人でカラオケとかお買い物とかドライブとかしてますよ~!
子供の親だけど好きで一緒になったんだし二人の時間も必要ですよね😍

• らら

らら

年二回、うちと同じくらいですね!
    家族で外食ドライブも楽しいけどたまにはゆっーくりご飯食べれたり景色会話を楽しめるのが贅沢ですよね❤︎

二人デートだと、カップルに戻れていいですよね❤︎

• 4月17日
ぱにころ

したいです💞💞
ただ息子もまだ7ヶ月でママっ子だし母乳だしってとこなので1歳頃まではできないなーって感じです😂
1歳半で保育園行くので、そーなったら2人の時間たくさん出来そうなので楽しみです💞

• らら

らら

母乳だと離れられないですねー!!保育園行くと、平日休みの旦那さんなら時間沢山できますね❤︎
    楽しみにますます育児頑張れますよね🌟

• 4月17日
不眠症ねこ

子供の月齢や預ける時間によっては賛成だったり反対だったりです!!
例えば0歳前半を完母じゃないからって半日預けるとかは無しです!

• らら

らら

なるほど!そうですよねー!ありがとうございます😊

• 4月17日
  ミチル

頻繁にでかけるのは
ちょっと違うとは思いますが年に数回は、大事なデートだとおもいます!

• らら

らら

そうですよね🌟ありがとうございます😊

• 4月17日
♡♡♡

全然ありですよ♪
わたしも30ですが
変な話昼からラブホ行く友達夫婦もいますし
記念日だから高いところに食事に行くこともありますし。

私は預けるというよりお泊まり先が多くて子供がいない週末があるので
夫婦でクラブに行くこともありますし居酒屋行くこともありますよ♪
飲みすぎて動けないとかはなし!!子供になにかあってもすぐ行動できる範囲でっていうのだけ夫婦の中に暗黙の了解でありますが☺️

• らら

らら

わたしもラブホ行きたいです🤣旦那に打ち明けられないですが笑
    クラブいいですねー!もうついていけないきがするけど、久々に酔って行きたい🤣
    子供にすぐ戻れる範囲でってお互い理解してるのがいいですね(*'▽'*)

• 4月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私たち今は
    産後ラブホいこうね❤️✨って口癖のように言い合ってます🍀

勇気を出して言ってみては?

• 4月17日
  • らら

らら

言い合えるの羨ましいです!❤︎
    旦那は
    わたしとは正反対の、奥ゆかしい女の子がタイプっぽいので言いづらい🤣
    記念日に一回だけ行きましたが、娘が来年保育園行くまでは我慢かなぁ🌟て感じです!

• 4月17日
結奈

月に一回程度なら良いと思います😊
でも私は まだまだ息子LOVEなので
ずーっと一緒にいたいので
預けてまでデートはしたくないかな😆

• らら

らら

息子さんへの愛素晴らしいですね!❤︎子育てめっちゃ楽しんでますね!
    わたしはたまにはゆっくり離れてゆっくりご飯したいっす🤣

• 4月17日
  • 結奈

結奈

もうすぐ保育園に預けて
    仕事するので休みの日くらいは
    一緒にいたいんです😂❤️
    働き出したら疲れすぎて
    また考えが変わるかもしれませんが笑

• 4月17日
  • らら

らら

たしかに、復帰すると、ご飯の買い物や用事、家のことでいっぱいいっぱいでそんな余裕ないかもです(゚o゚;;
    なれたら家事と遊び両立できると思います!

• 4月17日
あおまま

子供が小さいのもあると思いますが、子供を預けてまでデートしたいと思いません!(というかデート自体したいと思わないかも…笑)
3人で出掛けた方が嬉しいし😊💕

そう言いながら実は…来月お笑いライブのチケット取っちゃいました!笑(旦那が好きなので~)でも人見知りとかするし…預けるのはどうしても心配で私は行かないでいようかなと今さら考えたりしてます😓

• らら

らら

家族です出かけるのも楽しいですもんね❤︎
    お笑いライブいいなー!えー!絶対行くべきですよ😻
    毎日家事育児頑張ってるのでたまには楽しまなきゃです🌟

• 4月17日
  • あおまま

あおまま

夫婦になっても二人でディナーやデートで出掛けられてる夫婦は素敵だと思います💕😊いつまでも恋人同士のような夫婦も居ますからね✨憧れます!😊
    せっかくなのでお笑いライブもいく方向で…笑

• 4月17日
  • らら

らら

うちはまだまだカップル夫婦です😻
    ね、せっかくなので行きましょう(*'▽'*)お笑いライブっていったことないから行ってみたいです!

• 4月17日
まあさん

2人きりになると何して良いか
分からないので別に2人の時間は
欲しいとは思いません😂

• らら

らら

そうなんですか?🤣それは結婚してからですか?(*'▽'*)

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

上の子が保育園に行きだして久しぶりに2人きりになったとき何か照れてしまって😂デキ婚なので2人きりの時間ってあんまりなくて😅

• 4月17日
  • らら

らら

いいですね❤︎保育園始まってようやく新婚生活のスタートですね😻❤︎

• 4月17日
  • まあさん

まあさん

3人目が産まれて保育園に預けるまでは2人の時間はありませんが別に良いかなと思ってます😂😂

• 4月17日
hysteric BBA

子供連れてご飯行くの大変なので、義両親に預かってもらってご飯はたまーに行きます💕
義両親も嬉しそうなので良いかなぁと笑
次は結婚記念日かな~☺️

• らら

らら

この時期ますます動き回ってゆっくり外食できないですよねー!カフェとか、ホテルランチとかゆっくり味わいたいです!
    そーゆーときに預かってもらえるのはいいですね❤︎

• 4月17日
しーまま

まだデートってほどは出来てないので、もっと子どもが大きくなったらしたいなぁって思ってます✨
互いの実家は車で2時間くらいかかるので簡単には出来ないですが、義母はよくいつでも預かるよ!と言ってくれてるので、GWに泊まりに行く時にランチの間だけ2時間ほどみてもらおうかな〜って考え中です💓
行きたいお店がとても静かなので😭
義実家にいると誰かしら抱っこしたがるので、私がいても授乳とおむつ以外ただ座ってる感じになるからいいかなーって思って✨

• らら

らら

わかります!義理実家だとたまにしか抱っこできないから、ほとんど見てくれて、お母さんいらなくなりますよね?笑
    うちは義理姉が助産師で、すきすきしてくれるしオムツ、お風呂まで入れてくれます🤣
    カメラ係もしてくれて、可愛いショットたくさん撮って送ってくれてありがたいです!
    自分で抱っこしてるとなかなか、子供の成長写真とれないですよね!

今回静かなお店楽しめるといいですね❤︎

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

アリだと思います^^

夫婦が楽しんでいる間
子どもが別の場所でも寂しがることなく過ごしてるといのが大前提です(^_^)

• らら

らら

たしかに、それ前提ですよね!子供が泣いて、悲しい思いしてたら、、。

• 4月17日
がーこ

うちは私も主人も子供と一緒にお出かけが良いなと思ってるので今のところ預けて二人で出掛けることは無いですが、賛成or反対だったら賛成です☺
そのうち、結婚記念日とか二人でデートするのも良いかなって思います♡子供も親がいない方が…って時も来るでしょうし😁

• らら

らら

お仕事してると、家族時間も少ないから、家族デートも大事ですよね😻記念日やたまには夫婦二人っきりも大事ですよね❤︎

• 4月17日
Jasmine(Candice)

絶対必要派です!
が、主人も、義父母もあまり
良い顔はしないタイプなので
我慢してます...
義父母、好きなんですが
考えがちょっと硬いところがあって😭

• らら

らら

えー!、それは切ないですね( i _ i )せめて記念日には大丈夫ですかねぇ( ´△`)

• 4月17日
めーこ☆

賛成です🙋
うちは、子供はこれからですが、兄夫婦が二人でデートしたいとの事で、うちで4人預かる事あります😁
夫婦が仲が良いと子供達も幸せそうなので、たまにはいいと思います😊💓
うちは、夫が過保護なのでなかなか夫婦デートは出来なさそうですが😂

• らら

らら

4人?!優しい妹さんですねー❤︎お互い様なので産まれたらあやさんのお子さんも見てもらえますね(*'▽'*)

• 4月17日
さきんこ♪

賛成ですし記念日とかはデートします✨
幸い、両実家が近くてどちらにも子供が懐いていて安心して預けられるからですが☺️🎀
しょっちゅうだと子供が可哀想かなーと思いますが、両親が仲良くいるほうが幸せな家庭が作れるかなーと思うので、2人でゆっくりでかけたり話したりする時間は大切にしたいです🍀

まめまめ

私も突っ込も久しぶりにデートしたいですねー😆
でも、旦那は子供預けてまでして、どっか行かなくてもいいと言われました💔
子煩悩なのは嬉しいですが、、複雑、、笑

ぱんまん

必要です!
一時保育も考えましたが、お金かかるし(笑)
たまにしか会わない義両親も嬉しいかなと😳一石二鳥😆

うちのが二歳になってから初めて預けました!
次はいつ預けようかな?と旦那と話しています🤔
たまには自由な時間、旦那とデートしたいですもん(о´∀`о)

義両親もわかってくれて
ゆっくりしてきな〜って言われます😌