※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

右乳首が1か月前から激痛で、吸われると痛みがあります。ただれているように見え、以前同様の痛みがありました。病院と助産院どちらに行けばいいでしょうか。

右乳首が激痛です(;_;)
1か月くらいまえから痛いです。

ちょっと白くなっていて吸われるたびに激痛です。

キレてるんでしょうか?血は出てません。

看護師の母に見せたら、ただれてるように見えると言われました。

以前同じような痛みがありましたが、1か月くらいで治まったので大丈夫かなとおもってましたが、痛いです(;_;)

同じような方いますか?病院と助産院や母乳外来どっちにいけばいいですか?

コメント

ティンク

白い斑点みたいなのが出来てますか?

それなら私も出来て、母乳外来に行ったら詰まってる乳腺があるとの事で、マッサージして貫通させてくれました!
それからはかなり良くなりましたよ✨

  • ティンク

    ティンク

    はーー、思い出しただけで痛い...
    めちゃくちゃ痛いですよね...

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    これが白斑なんですかね(;_;)
    よくわからないですが、めちゃくちゃ痛いし、最近授乳以外にもチクチクと痛みます。母乳外来いってみます。

    • 4月17日
  • ティンク

    ティンク

    きっと白斑だと思います💦
    自分でマッサージして絞ったけど、相当マッサージしないと無理だったので😭

    マッサージ終わった後めちゃくちゃ楽になりました😄

    • 4月17日
Ra-cha

白斑だと思います。私もいま乳首に白斑があり授乳のたび激痛に襲われます(泣)母乳外来に行かれたほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    噛まれたのかと思うくらいいたいです(;_;)
    母乳外来いきます(;_;)

    • 4月17日
らんらん

白斑でしょうね!私も何回もなりました💦結構くせになりやすくって…。
しこりはありますか?なけれぱ母乳外来にいってもあまり意味ないかもですー。

  • ままり

    ままり

    しこりはないんです(;_;)

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!それなら、まだましな方ですよー!しこりあったら、もっと痛みが長く続くので😭💧
    前、しこりがなくて白斑のみで母乳外来に行ったら、それは赤ちゃんに吸ってもらえばいつか取れるよー!と言われました。そのあとは、自分でマッサージしたりして少しずつ白斑治りました!

    • 4月17日