※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がグーンのパンツMを使っているが、少しキツイ&ウンチ漏れ。ムーニーマンのパンツに興味あり。経験者、どちらが良かったか、ムーニーマンのサイズは?

こんにちは😃
5ヶ月の息子はグーンのパンツMを使っていますが、少しキツイのとウンチ漏れをするのでLにしようかと思っています。が、ムーニーマンのパンツにウンチポケット?があっていい!みたいなお話をよく聞くのでムーニーマンを使ってみようと思うのですが、グーンもムーニーマンも使ったことある方、どちらが良かったでしょうか?またムーニーマンに変更する場合、大きさはMかLどちらがいいですか?グーンのMは少しきつくなりました。

コメント

まめちゃんママ

うちはもうすぐ2歳の10キロちょいで、ムーニーマンのM立っち用使ってます(^^)
グーンはおしっこの吸収もなんかなぁ〜と思いムーニーマンに戻りました(^^)
ムーニーはMでもはいはい用と立っち用があるので、立っち用だと少し大きく感じました(^^)

• スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊
    立っち用とハイハイ用があるんですかぁ〜!初耳です😦寝返りしかまだしないのでハイハイ用でよさそうですね😃

• 4月17日
モンブラン

グーンの方がやや大きいと私は思ったので、グーンのMがきつければ、ムーニーもLがいいと思います☺️
Lなら万が一大きくてもまた後で使えますしね。
ただ、ムーニーは五枚ぐらいのパックを薬局などで見かけるので、五枚パックで試してみてもいいと思います。
ただ、ムーニーマンのゆるうんちポケットはMのハイハイサイズまでです😣
私もゆるうんちポケットがなくなるのが嫌で、同じMでもたっちの方に変えられずにいます😅😅

• モンブラン

モンブラン

ちなみに、グーンは新生児、S、Mのサイズを使ったことあるのですが、うちの子には足回りが大きく、いつも漏れてしまいました😣

• 4月17日
  • スティッチ

スティッチ

ウンチポケットMまでなんですかー😵L買うなら意味なくなりますね、、😢迷いますー😵

• 4月17日
  • モンブラン

モンブラン

メーカーさんと売り場で話す機会があって、何でハイハイまでなのか聞いたら、その方は「たっちするころには離乳食も進んでうんちが固くなるから」と言ってましたよ😣
    大きめさんだと、たっちの前に体重でおむつ買うからまだユルいですよね😣
    うちの子もたっちが早かったので、たっちしてもハイハイサイズ使ってます💦

ただ、テープでもうちの子はグーンよりムーニーの方が漏れなかったので、ゆるうんちポケットなくなってもムーニー使うと思います☺️

• 4月17日
a

グーンは漏れちゃってムーニーマンにかえたら漏れなくなりました☆彡.。

寝起きおしっこ漏れにも悩んでいたのですが、ムーニーマンのおかげで大量おしっこも漏れなくなりました(^人^)

• スティッチ

スティッチ

オシッコ漏れも解消するのですね😉ムーニーマン一回試してみようと思います(^^)🎵ただLにはウンチポケットがついてないみたいなので不安です、、、、😵

• 4月17日