※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイ
妊娠・出産

胆嚢が確認できず、妊娠の状況が不明。hcg値も増加しているが、子宮外妊娠の可能性も。次の検査まで気がかりで疲れています。

未だ胆嚢が確認できていません。

3月2日から3月9日まで月経。
3月13日排卵(アプリで確認)その週に仲良ししたと思います。
4月2日に検査薬を使い陽性反応。
3月中旬から痒みがあった為、
早いとは思いましたが翌日病院へ行きました。
結果カンジタで治療してもらい、やはり早すぎて胎嚢は確認できないだろうと言われ1週間後に来てくださいと言われました。

4月11日に見てもらいましたが、胆嚢確認できず。念のため尿でhcg?を確認したみたいで、2000くらいだったとのこと。5週に値するので確認は出来ると思うが、まだ子宮外妊娠と判断するには早いから16日に来てくださいと言われました。

本日16日に再度見てもらいましたが結局確認できず。
尿検査のhcgの結果は2900。これでもまだ判断できないと言われてしまい、次19日に来てくださいと言われてしまいました。

こんなに日が経っても確認できないものでしょうか?
成長も遅いような気がしますし…

私と同じような状況の方や似た経験をされた方がいれば、お話聞かせてください(つД⊂)
気にしすぎて精神的に疲れてきました…

コメント

atae446

私の友達なのですが、中々確認出来なかったそうです😭
ですがセカンドオピニオンで違う病院に行くとその後確認でき出産しました(^^)

もし、また確認出来なければ違う所でも見てもらうのもいいかもしれません😊

どうか確認出来ますよーに😭

• リイ

リイ

コメントありがとうございます😊
    お友達のような経験された方もいらっしゃるのですね!
    まだ諦めてはいけませんね(笑)
    別の病院…とも考えたのですが半ば諦めてる自分がいて…
    木曜日確認出来なかったら大きい病院を紹介してくれるとのことなので、もう少し待ってみようと思います(o'ω'o)
    励ましのお言葉ありがとうございます!

• 4月17日
  • リイ

リイ

本日病院へ行ってきましたが…結果卵管流産と診断され、明日流産手術となりました(T ^ T)
    気持ち的には驚くほどスッキリしてます!!!
    また戻って来てくれると信じて頑張ります!温かい言葉を掛けていただき心強かったです!ありがとうございました😊

• 4月20日