※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
家族・旦那

旦那としつけについて喧嘩しました。長女がママママーなことにパパが嫉…

旦那としつけについて喧嘩しました。
長女がママママーなことにパパが嫉妬し、お前が甘やかしてるから私が好かれて俺わ怒り役できらわれると。
甘やかしてるからママっ子でわないし、パパのときもあるからきまぐれと伝えました。現に旦那の親わ母親が怒る方で父親わなにも口出さないような人なんですが、旦那わママっ子です。そのことも例であげ、怒ってるからとか関係ないよと伝えました。。
わたしのわ叱るでわなく注意だ、と。甘いから何回もおなじことするんだ、と。
私わ旦那とわたしが同じレベルの怖さ?でなくてもいんじゃないかなとおもってます。旦那の両親みたく。
でも同じにしたがるんです。どっちかだけだと嫌われるから、と。
逃げ道もつくってあげなきゃだし、
旦那に長女がいかないのわ正直怒り役うんぬんじゃないとおもいます。休日もかぶらないので、遊びにまったくいっておらず、、だからしごとおわりとかもっとスキンシップとったりしたら?といったのですが、プライドからか
原因わわたしが甘いからママばっかり、しかいいません。。
解決がみえず、、どうしたらいんでしょうか(´・ω・`;)

コメント

怒るポイントを2人で分担してみてはどうでしょうか?

マナーについてなどは、ママが怒り
社会的な面ではパパが怒る

といった風にしたらフェアかもしれません。

• tree*

tree*

なるほど。。たしかに、同じ事したときになんでいつもこれ俺怒ってるのにお前はいわないんだよって喧嘩になった事あるので項目でわけたらこのような事もなくなりそうです♡︎(°´ ˘ `°)/

• 4月17日

弟くんが生まれたばかりなら尚更ママに甘えたくなりますよね!

以前子供に関わる仕事をしていて私も怒り役でしたが、遊ぶときやスキンシップを取るときは他のスタッフよりも盛大に一緒に楽しんでいました。
なので他のスタッフに負けたことがありません!笑

親の立場とはまた変わりますが、怒り役でも小まめなスキンシップを取らないと言うこと聞かなくなるし、ただ怒ってる人のイメージになって子供は近寄りません😫

パパはもしかしたらスキンシップの取り方を知らない可能性もあります!
子供は勝手に懐くと思っているかも…
弟くんが生まれたばかりで大変だと思いますが、ママがパパを巻き込んでスキンシップを取るのはどうでしょう?💓

• tree*

tree*

そうなんですね!!そのような方が回答してくれ心強いです!

確かにまだ恥じらいもあるかもしれません(´・ω・`;)下を抱っこして泣き止ますときも無言でほいほいしてます笑笑巻き込んで一緒にやってみます!

• 4月17日
ゆちょぼ

それは、普段からママが一緒の方が多いんだから仕方ないのでは?
パパはいれば懐くわけでもないし、休みの日の接し方が雑なのでは?
そして。。。叱ると注意ってあまり差無くないですかね?なんでこれをしてはいけないって言って聞かせないといけない歳のはずですしね🙄それにパパの声の方がお腹の中の頃から聞き慣れてないし低くて怖いとは思いますよ〜💦

後、ごめんなさい。言葉遣い気になりました。
俺わ→俺は
旦那わ→旦那は
直した方がいいですよ。もう上のお子さんわかる頃ですよ。

• tree*

tree*

それをわかってくれないんです。。
    理由をあたしが甘いからの一点張り💦
    ご指摘ありがとうございます

• 4月17日
私は誰?

回答になってませんが、今、毎回旦那が同じです。 私も同じ事言われます。
旦那と娘が一緒にいると、キョロキョロして、ママを探すそうです。
ママとパパと一緒いるとママにしか笑わないって拗ねてます

• tree*

tree*

なんかそこって比べちゃだめなとこですよね。。パパとママって違うじゃないですか。。私のとこへは、ぎゅーとかくるのに、俺に来る時はこれ買ってーしかこないって言われ、、
    上が私の連れ子なので懐いてほしいって思ってくれてるのもわかるんですけどね(´・ω・`;)パパいない時は私に
    パパはー?っていって来るのに😣

• 4月17日
  • 私は誰?

私は誰?

俺が抱っこするときは、そばにいるなって言われました。
    俺よりお前を探すしって言われてます

• 4月18日
まい4姉弟ママ

うちはわたしが主に怒るけど、フォローもしっかりするのでやっぱりママが1番好きです🤣笑

• tree*

tree*

旦那は怒るだけなんですよ(´・ω・`;)そうやってフォローしたり、叱った出来事がつぎできたら、ほめてあげたりも必要ですよね😫♥️

• 4月17日
白米

私が完全なるお母さんコでした!
しつけも注意もガミガミ言われるのも全部母親でしたが、お母さんコでした。

何故なら、父が育児に参加しなかったからです。
今と時代が違うとは言え、なーんにもやらず、男は外で稼いでくる、休みはゴルフ中継見て昼寝。

そりゃー懐かないですよ。
ちなみに懐かなすぎて、滅多にない父との外出の時、ギャン泣きで誘拐犯と間違われ通報されかけたそうです。習い事などの送り迎え以外、父と母なしで外出したのは20歳すぎるまでなかったです。嫌いじゃないけど、小さい頃のくせで父と外出とか考えられなかったです笑笑

ご主人ちゃんとお子さんと関わってますか?子供って見てますし、感じやすいですからねー。

妻に文句言う時間あったら、お子様と遊んであげてください。
取り返しがつくうちに。

• tree*

tree*

そうなんですね。
    休みは平日なので触れ合う時間は
    仕事おわりだけです(´._.`)
    ほんとですね。もっといってみます!

• 4月18日