※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
家族・旦那

夫の親は3人目で難色示され、自分の親は3人姉弟で問題なし。

ご自身や旦那さんは2〜3人兄弟で、御夫婦の間には4人以上の方、ご両親は四人目以降のお子さんに難色示されましたか?

なんか、うちの親たちを見ていたら2人兄弟の夫の親は3人目の時点でそんなに産むの?みたいな雰囲気。
3人姉弟のうちの親はなんともない感じでした。

コメント

かなピンママ

子供4人の母です。

うちの場合ですが夫側はびっくりはしてましたが子供は何人いても可愛いと受け入れてくれましたがうちの実家の方がそんなに産むの?って感じでしたね。
正直言わせておけです。
難色示そうが親たちが育てるわけでなく、自分自身が育てるのでだからなんだよって感じで自分の気持ちを押しちゃいましょ!!

• らすかる

らすかる

ありがとうございます😊

言わせておけなんですが、夫側が微妙に孫差別あって…_(:3」∠)_
    特に一切手を借りていないのでほっとけやと思いつつも、兄弟間でも孫差別あるのが可哀想かなとおもったりしてます。
    義母に3人目の時にめちゃくちゃ皮肉られました(笑)

かなピンママさんのつよさを見習いたい!

• 5月11日
  • かなピンママ

かなピンママ

私の場合義母じゃなくて実母に皮肉言われるわ、実の妹や弟に4人も産んでバカなの?とか言われましたが、皮肉を言うって言うことは自分ができないから皮肉を言ってマウント取ってるのねと私は思いました。
    孫差別してくるのなら、私なら食ってかかるし、そもそもそういうことするなら一切連れていきません。
    そういうのを絶対に許してはいけないし、子供たちに嫌な思いさせるなら私は孫差別する祖父母は実家義実家関係なく遠慮なく排除します。

そもそも孫差別するなと旦那さんがいうべきだし、自分の実家の母くらいきちんと対処せいと言いたくなりますね😫

• 5月11日
  • らすかる

らすかる

義母の皮肉は自分ができなかったからだと思います😂
    4人目言ったらうちの姉弟も馬鹿かとかいいそう(笑)

夫は差別に気付いてないんだと思います。
    義兄夫婦ですら義両親のちょっとおかしい行動が目についているのに(私は義兄夫婦の話に賛同でやっぱおかしいよなと思っている方です)夫はその話を聞いて機嫌悪くなっていたので、自分の親が…とは思ってなさそうです。
    一度義母に噛みついてから距離取られているし、私は子どもたち連れて会いに行きません。一番可愛がられている上の子だけ義実家に夫と遊びに行きますが、下2人はほぼ合ったことも家に行ったこともありません😅
    今後もそれでいいと思っています😙

• 5月11日
4k..mama

旦那が2人兄弟で、私自身5人目妊娠中ですが義母はすごく喜んでくれてます😊✨
なんなら5人目は密かに期待してたみたいです🤭笑

• らすかる

らすかる

ありがとうございます😊

そして5人目おめでとうございます✨
    普通に祝福してもらえると安心して産めますね😆✨
    羨ましいご家族です!

• 5月11日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那は三兄弟、私は三姉妹です‼️

両家3人までは、普通に産めるなら産んで٩( 'ω' )و
4人目は、
両親はすごいな、無理するな!
義母はわぁまた可愛い孫に会わせてくれるのね!義父母おめでとう!
と言われました💡

• らすかる

らすかる

ありがとうございます😊

どちらも祝福モードですかね😆✨
    羨ましい😍

• 5月11日