※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの夕食メニューに悩んでいます。息子は食べないので困っています。自身は妊娠糖尿病でカレーやシチューを控えています。

1歳9カ月の息子がいます(^^)
同じ月齢くらいのお子さんがいるママさんは夕飯どんな物を作ってますか⁉︎
息子はあんまり食べる方ではないので、なかなかメニュー行き詰まって:;(∩´﹏`∩);:魚を焼いたり、ハンバーグ、炒飯はよく食べます‼︎同じくらいの月齢の周りの子は鶏モモ肉を食べると言ってましたが、息子は食べないです(íoì)
私、自身も妊娠糖尿病になりカレー、シチュー、揚げ物は控えてます💦納豆は朝にあげてるんですが、食べなくて(´▽`lll)

コメント

ゆきんこ

しゅうまいを作ったり、はんぺんに小さく切ったエビを入れ揚げると食感楽しめますよ!
長芋のグラタンとかもいかがでしょう?

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    食感が大事なんですね‼︎旦那も焼売好きなのでやってみます🇨🇳グラタンとかは食べるので長芋良いですね(^^)

• 4月17日
さおり

1歳7ヵ月の息子がいます。
うちの息子は魚は好きですが肉は食べにくいのか食べてくれません。
オムライスに細かく切って入れるかミンチ肉にすると食べてくれました。
ミンチ肉だと、わりと食べてくれるかもしれません。
納豆は嫌いですが、納豆ふりかけだとパクパク食べてくれますよ。

• モカ

モカ

歯があまりないから噛みきれないんですかね⁉︎大人と同じ料理を食べれる様になると楽ですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    この前、炒飯に挽肉入れたりしてみました‼︎
    納豆のふりかけがあるんですねΣ(゚△゚*)今度見てみます‼︎

• 4月17日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの子の大ヒットは
納豆チャーハン
ミートソースのポテトグラタン
青椒肉絲を刻んでご飯にまぜたもの
鶏そぼろごはんです(*´ェ`*)

• モカ

モカ

うちもよく納豆炒飯やります(‷ˊᗜˋ‷)気付かないで食べてるのかな⁉︎
    グラタン系は子供好きですもんね✩︎
    青椒肉絲はやった事なかったのでやってみたいです\(°°\”)

• 4月17日
ぴぴ

うちはお好み焼きにしてあげるとめっちゃ食べます( *°ー°* )
基本なんでも食べるんですけど( ̄ω ̄;)(笑)

• モカ

モカ

お好み焼き、あまりした事なかったですΣ(゚△゚*)
    何でも食べるとは羨ましい(‷ˊᗜˋ‷)お料理上手なんですね(^^)🎵

• 4月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

料理全然できませんよ( ̄ω ̄;)

• 4月17日